ココマイスターのキーケース(Key case)販売取り扱いラインナップを評価してみた

ココマイスターキーケース

ココマイスターは革財布をメインとして販売していますが・・・2015年には国内6店舗目の銀座並木通り店といった鞄・バッグのみを扱う専門店も出店しています。

ココマイスター(cocomeister)の鞄/バッグ口コミ・評価・評判【銀座並木通り店】

ココマイスターは皮革製品専門ブランド

で大元でいえばココマイスターは革財布や革鞄・バッグもすべてひっくるめてレザーを扱う皮革専門です。

つまりパスケースやブックカバーなどに至るまでの革小物も充実して取り揃えがあるのです。
もちろんそれらのメンテナンス用品の取り扱いもあります。

ココマイスターの名刺入れ 口コミや評判、人気や評価は?

ココマイスターナポレオンカーフブックカバー口コミ評判

革財布の手入れ・メンテナンス用品の購入ならコロニルシリーズはおすすめ

そんな中、このページでそのココマイスターが扱う革小物のキーケース(Key case)についてまとめ、チェックしました。

ココマイスターのキーケースラインナップ

ココマイスターのキーケースも革財布や革鞄・バッグと同じ様に多種多様の皮革素材で作られています。

  • クリスペルカーフキーケース
  • マットーネオリヴェートキーケース
  • ナポレオンカーフボナパルトキーケース
  • ブライドルキーケース
  • マットーネキーケース
  • パティーナキーケース

と基本的には革財布でもお馴染みとなっている牛革でのラインナップとなっています。

今後はもしかしたら馬革や羊革なども販売されるかもしれません。

クリスペルカーフキーケース

ココマイスタークリスペルカーフキーケースをもつ外国のリッチなおじさん

ココマイスターで取り扱われるキーケースの中でもっともシンプルなデザインのキーケースだと思います。

ココマイスタークリスペルカーフキーケース通販・購入は公式サイトへ【口コミ・評判・評価】

このデザインはやっぱり30代以上の男性におすすめだと感じます。
この渋さが理解できるのもその年齢層かなっと・・・。

マットーネオリヴェートキーケース

マットーネオリヴェートキーケースはお洒落な外観が人気

男性にも女性にもおすすめの編みこみデザインが魅力的なココマイスターのキーケースですね。

ココマイスターオリヴェートキーケースは男性&女性に人気おすすめのお洒落感【口コミ・評価・評判】

私は結構お洒落で好みのキーケースです。

マットーネオリヴェートキーケースのカラー(色)は3種類展開されていますがブランデー(明るめの茶色)がもっとも人気となっているようです。

人気もあるので在庫切れとなっていることも結構あります。

ナポレオンカーフボナパルトキーケース

ココマイスターナポレオンカーフキーケースの魅力とは

経年変化(エイジング)をより楽しみたいという人にもっともおすすめなのがナポレオンカーフボナパルトキーケースのデザインもかなりお洒落です。

ココマイスターナポレオンカーフボナパルトキーケースは遊びと品が絶妙バランス【口コミ・評判・評価】

どちらかというとカジュアルなデザインかと思うので20代の男性・女性におすすめです。

ココマイスターが扱うキーケースの中でもひときわカジュアル寄りだと思います。

ブライドルキーケース

ココマイスターブライドルレザーキーケースは人気と定番を兼ね備えた

ブライドルキーケースはとりあえず皮革素材で迷ったら”これにしとけば間違いない!”という皮革素材ブライドルレザーで作られたココマイスターのキーケースです。

ココマイスターブライドル(レザー)キーケースは重厚感あるお洒落皮革アイテム【口コミ・評価・評判】

革財布でも革鞄・バッグでも皮革小物でもとりあえず定番のブライドルは抑えておきたいシリーズです。

皮革表面のブルームが使い続けていく中で絶妙な味わい深い色、ツヤ感が出てくるという、皮革が経年変化していくのは何度も味わってもまた味わいたいと思わせてくれます。

マットーネキーケース

ココマイ初期ラインナップの安定の人気マットーネキーケース

柔らかめの素材でデザインもシンプルなマットーネキーケースは基本的にどんな人にもおすすめです。

たぶん年齢も問わないと思います。

黒はちょっと男性よりかとは思いますがそれ以外の色であれば男女問わずに馴染みやすいものとなっているのではないでしょうか。

パティーナキーケース

本革皮革アイテムは経年変化・エイジングが魅力的だろうよ

革本来のエイジング(経年変化)を楽しみたいなら間違いなくパティーナキーケースです。

パティーナとはココマイスターで一般的にいう”ヌメ革”のことです。
スーパーナチュラルな風合いが魅力的すぎる皮革素材です。

ココマイスターパティーナキーケースの経年変化は魅力的すぎる皮革【口コミ・評価・評判】

パティーナはヌメ革ですから染色を一切施さずに革本来の味を楽しめるようになっています。
その分価格もかなり安くなっているのでさらにお求めやすくなっていると思います。

安いから良いというわけではなく・・・皮革マニアであればまずこれ(ヌメ革)を選ぶと思います。

まとめ

ココマイスターのキーケースのデザインを見ていくと・・・女性・男性問わず、ユニセックスに使える感じですので、特にキーケースは女性から男性へ、男性から女性へと関係なくプレゼント・ギフトにもよく選ばれているとのことです。

ココマイスターではギフトラッピングもかなり定評があるので贈り物としての通販・購入もかなりおすすめとなります。

キーケースって意外と自分では買わなかったりする人もいますが、いざ使ってみるとその使い勝手の良さに惚れてしまうという人も結構聞きます。

ですから価格・値段も革財布ほど高くはないのでレザー入門としてお試し感覚で買ってみるというのもおすすめです。