ココマイスタードルチェードボディショルダーは計算された究極のボディバッグ【口コミ・評価・評判】

ドルチェードボディーショルダーは宇宙船からインスピレーションを受けた最高級バッグ

ココマイスター 公式サイトへ

宇宙船からインスピレーションされたココマイスターが新しく展開したドルチェードボディショルダーは大人のドレッシーカジュアルを突き進む本格派の為のボディショルダーバッグ(鞄)として仕上がっています。

出来る限り無駄な要素を省いてシンプルかつ高級感&気品あるスタイルを追求したデザインとなっています。

それでいて、ドルチェードボディバッグは毎日使っても問題のない耐久性、丈夫さ、堅牢さを持ち合わせたココマイスターの自信作バッグ(鞄)として誕生しました。

ココマイスタードルチェードボディーショルダーとは

ドルチェードボディショルダーで背中で語る男性

ココマイスターのドルチェードボディーショルダーはボディバッグとして全体のバランスを考えた究極のバランスで設計されています。

外装の皮革素材には、ラダムカーフ、マットーネが使用されており、気品があり上品な印象を与える仕上がりとなっています。

金具部分(ファスナー以外)には全て真鍮(ブラス)が使用されて耐久性も一級品のものとなっています。

バリスティックナイロン66

ココマイスターのドルチェードボディーショルダーの背面に使われている素材は軍用防弾ベストとして元々開発された素材【バリスティックナイロン66】というナイロン素材を使用しており、高い耐久性を持ち合わせています。

ちなみにこのバリスティックナイロン66は航空機のタイヤコードにも使用されるなどの実績もある強靭な素材です。

元々はアメリカ合衆国の化学会社DU PONTが開発した素材となっています。

最高グレードファスナーYKKイタリア採用

ファスナー部分は日本ではあまり流通のない希少な最高グレードファスナーのYKKイタリアのものを採用しています。

カラーバリエーションはシャトル&フュエルの2色展開

ドルチェードボディーショルダーのカラーバリエーションは、

  • SHUTTLE(シャトル)
  • FUEL(フュエル)

の2色展開とこれまでにはなっています。

それぞれに開発テーマとなっている宇宙船をイメージしたネーミングとなっています。

ドルチェードボディーショルダーの口コミ・評価・評判

ココマイスターのドルチェードボディーショルダーバッグ(鞄)の愛用者の口コミ・評価・評判についてまとめてみました。

男性 50代
最高のボディバッグだと思います、値段は高いですがそれ以上の価値があるモノとなっています。
男性 20代
見た目、質感ともに大満足しており、使い心地も抜群です、価格も価格なので実際に見れる実店舗で買おうかと迷いましたが、どうやら実店舗でおいていないところもあると聞いて通販での購入を決めました。
男性 30代
ボディバックは探せばもっとも安いものはたくさんありますし、さすがにこの値段は高いと興味本位で公式ページを見ていましたが・・・見ているうちにどんどんと惹かれ、思い切って通販してみることに、あの判断は間違っていなかったと思っています、このバッグはかなりおすすめできる本物皮革鞄だと思います。
男性 40代
皮革製品に対しての姿勢が以前から好きでココマイスターのファンです、で今回新しく展開されるシリーズとしてのドルチェードということで気になり、買ってみることに、これまでとは少し違い皮革だけでなくあらゆる素材が使われており、ココマイスターのチャレンジ精神が見られる商品でした。

決して安くはない買い物となりますから、多数の口コミ・評判はチェックするのがおすすめです。

細部にまで拘ったココマイスターの自信作(まとめ)

ココマイスターが新しく展開したドルチェードボディーショルダーは、細かいディティールに拘られ作られています。

当然のことながら、ココマイスターとしての、

  • ラダムカーフ
  • マットーネ

といった皮革素材もそうですが、バリスティックナイロン66という強靭なナイロン素材を使うというところにも十分にこだわりがあることも理解出来るかと思います。

そして最高グレードのYKKイタリアのファスナーとドルチェードボディーショルダーにはかなりココマイスターのこだわりが詰め込まれているモノとなっています。

洗練されたデザインで軽量化を図り、長時間の使用においても疲れないという、ことも高評価されています。

ココマイスターの公式サイトへ行って見てみる