50代男性(メンズ)におすすめの革財布人気ブランドランキング

50代におすすめの革財布人気ブランドとは

このページでは50代男性(メンズ)へおすすめの革財布人気ブランドランキングとしてまとめています。

先に書いてしまいますが・・・当サイトでの50代男性への革財布おすすめブランドは時代の流行り廃りがない長くいつまでも使えるデザインが高評価されているココマイスターです。

ココマイスター(COCOMEISTER)/ルアンジュ

ココマイスター

ココマイスター 公式サイトへ

50代男性におすすめブランドランキング第1位はココマイスターです。

ココマイスターの革財布は使うシーンを選ばない、どんなシーンでも馴染む定番のデザインとなっており、流行り廃りのない長く使える革財布となっています。

派手な財布を好む男性であればおすすめではないかもしれませんが、50代男性に似合う革財布の取り揃えが豊富となっているかと思います。

ココマイスターの革財布のラインナップのなかでもおすすめは、

  • ブライドルレザー長財布
  • コードバン長財布

このあたりかと思います。

とはいえ耐久性、丈夫さ、コスパで考えるとブライドルレザーを使用する長財布がおすすめかと思います。

長財布を好まない男性であれば二つ折り財布もおすすめかと。
男性は比較的手ぶらで居たい、鞄を持ちたくないという人は多いですから^^

アヤメアンティーコ(AYAME ANTICO)

イタリアが誇る伝統の渋皮と日本の熟練職縫製のアンティーク製法1

アヤメアンティーコ 公式サイトへ

50代男性におすすめの革財布ブランドランキング第2位はアヤメアンティーコです。

アヤメアンティーコも国産のブランドとなっており、丁寧な作りとシンプルなデザインが50代の男性に似合うかと思います。

しかし、革財布自体のラインナップが比較的少ないというデメリットがあり、選択肢が狭まります。

とはいえ、気に入った形・デザインの長財布、二つ折り財布があれば、おすすめのブランドとなっています。

ジップのデザインなど少しカジュアルな雰囲気がある革財布となります。

キプリス(CYPRIS)/モルフォ・ノイジャパン

キプリス口コミ評判

キプリス 通販公式サイトへ

50代男性へおすすめの革財布ブランド第3位はキプリス(CYPRIS)です。

キプリスは百貨店でも取り扱いのあるブランドで実際に見たこともある人もいるかもしれません。

百貨店バイヤー賞なども受賞した経験もある実績&信頼のあるブランドとなっています。

キプリスの革財布は特徴的な作りとなっているハニーセルという大量にカードが入れることが出来る面白いデザインが代表的なもの、個性的なデザインが好みの男性にはおすすめかと思います。

実際に私もハニーセルが付いたキプリスの財布を使っていた経験があるのですが、カードがMAXで入るということはありませんでした。

ハニーセルは必要ないといえば必要のない作りかもしれませんが、かなりお洒落な作りが私は当時から気に入っていました、

50代男性へおすすめ革財布人気ブランドランキング(まとめ)

ブライドルレザーウォレットをお洒落に持つおじさん

50代の男性へおすすめの革財布おすすめ人気ブランドランキングということで厳選して3つのブランドに絞ってみました。

やっぱり個人的にはココマイスターが50代男性へのおすすめブランドかなと思っています。

その理由としてはベーシックでTPOを選ばないという、派手過ぎず地味過ぎないデザイン、洗練された気品・品格あるデザインが50代の男性に似合うかと感じます。

私自身はまだ30代ですが、50代の男性がココマイスターの革財布を使っているところを見ると「おっ、お洒落だな・・・」と感じます。

「ココマイスター・・・知らないブランドだったな・・・」というあなたには知っていて得はあっても損はない日本の皮革ブランドだと思います。

ココマイスターは男性に限らず女性であっても使ってみる価値のある皮革ブランドではあります。

ココマイスター 公式サイトへ行ってみる

男性へのプレゼント&ギフトとして革財布

で50代の男性がご自身で革財布を選ぶということで参考にして頂けるというのも嬉しいことですが、実は50代の男性へのプレゼント&ギフトとして革財布を選ぶ際にも参考にして頂けるのではないか?とこのページを作成しました。

例えば、

  • 娘さんから父親へのプレゼント
  • 息子さんから父親へのプレゼント
  • 奥さんから旦那さんへのプレゼント

などなど考えてみるとあらゆるケースが想定出来ます。

というのもこのページを作る大きなきっかけとしては私の友達が父親へ革財布のプレゼントをしたいと相談を受けたことからです。

その友達とは女性でした。

男性から男性へとなるとある程度は好みなどは容易に想像できるかと思います。

女性から男性へのプレゼントとなるとなかなか想像が出来ないと・・・またそれが年齢差があればより一層であると。

とはいえ、どんなプレゼント&ギフトでも気持ちがこもっていれば嬉しいものだとは思います。

どうか参考にして頂ければと思います。

本心からココマイスター-COCOMEISTER-の革財布は検討の価値あるブランドだと思います。

国産であることからハイブランドで使用する様な皮革素材・技術が安価で買えますし、コストパフォーマンスも良く、デザインもシンプルでセンスのある皮革アイテムとなっています。

日本職人が作る本物皮革製品専門店ココマイスター公式サイトを見てみる