母の日に財布をプレゼントしたい!おすすめのブランドが知りたい!【口コミ・評価・評判】

母の日に財布をプレゼントしたい

『母の日に財布をプレゼントしたいのですが、おすすめのブランドなどはありますか?』ということについて回答したいと思います。

おすすめのブランドはココマイスター=ココデュラン

私のおすすめのブランドとしてはココマイスターです。

ココマイスターといってもメンズではなく、もちろんレディースラインのココデュラン-Coco Doullens-です。

ココマイスターレディース”Coco Doullens(ココデュラン)”気品漂う女性におすすめ国産ブランド財布!

とはいえ、ココマイスターの長財布や二つ折り財布でも良いのではないか?と思います。

ココマイスターの財布の愛用者の口コミを見ていても女性の方でも多数使っていますし、

母の日にプレゼントするココマイスターの長財布

”マットーネオーバーザウォレット”

マットーネオーバーザウォレットをココマイスターの公式サイトで見てみる

とか、

母の日にプレゼントするココマイスターの二つ折り財布

”マットーネオリヴェートパース”

マットーネオリヴェートパースをココマイスターの公式サイトで見てみる

とか、

母の日にプレゼントしたいおすすめの長財布

”マットーネラージウォレット”

マットーネラージウォレットをココマイスターの公式サイトで見てみる

などといったシンプルな長財布もおすすめです。

ココマイスターが展開するマットーネシリーズの長財布&二つ折り財布は私としては結構おすすめだったりします。

ココマイスターはメンズラインにはなりますが、女性でも全然お洒落に使えると思いますし、50代、60代の女性の方が使っていても違和感はありませんし、やっぱりお洒落だと思います。

ココマイスターが独自で展開するマットーネという皮革素材の柔らかな感じが男性にも女性にも相性が良いのではないかなと。

今まで使っていた使い慣れた形の財布がおすすめ

母親に財布をプレゼントする際に注意したいこと、気をつけたいこと・・・それは財布の形です。

今現在、あなたの母親が、

  • 二つ折り財布を使っているなら二つ折り財布を
  • 長財布を使っているなら長財布を

と、つまり『使い慣れた形の財布』をプレゼントするのがおすすめです。

これまでにお母さんは色々な財布を使ってきているはずです。

そんなこれまで使ってきた経験から辿り着いたであろう財布の形だと思うのです。

そんな使い慣れない形の財布は嫌がらせにもなりかねませんから笑

『あんた、私がいつも使っていた財布の形見てたわよね?』

という・・・。

あとはデザインも派手なものが好きな母親であればちょっと冒険した感じのモノもありかと思いますし、シンプルなものが好みであればシンプルなモノというのがおすすめです。

前もってリサーチを入れていても良いかもです、というかそれは結構おすすめです。

実際に母の日に財布をプレゼントしたことあり!

実は私も何年か前の母の日に財布をプレゼントしたことがあります^^

ちなみに私は長財布をプレゼントしました。

理由は先にも挙げた『母親がいつも使っている財布が長財布だったから』です。

そっけない感じを装っている感じはありましたが・・・あれはたぶん喜んでいたと思っています笑

そんなに考えることもなく我が子供からのプレゼントであれば母親からすると嬉しいものだと思います。

あとお揃いで自分のも買うというのもありかもしれません笑

(ネットで多くの財布を眺めているとついつい自分のも欲しくなるのです・・・何か理由をつけて自分の財布まで新調してしまうという・・・でもそれは良いきっかけと思いつつ・・・買ってしまいます笑)

ココマイスターの公式サイトへ行ってみる