財布をネットで買う不安を解消しましょう/経験談あり

財布をネットで買う不安

財布をネットで買う(通販する)ことに不安を感じている』

その気持ちよく分かります。

私のサイトへお越しになられる方々の多くはこういった不安を抱えているみたいですね。

このページでは財布をネットで買うことの不安を解消できるようになってもらいたいと思っています。

私は財布に限らず、今ではほとんどのものをネットで買うようになっています。

インターネット通販は本当に便利です。

例えば、最近買ったものでいうと、パソコンを買いました。

あとは、プリンター、L字デスク、USBメモリ、などなど、なんか思い返してみるとパソコン関係のものが多いですね。

商品価格も高いものから安いものまでネットで買っています。
楽なんですよね。

でも私も一昔前なら不安がありました。

初めてネットで商品を買った経験談

初めてネットで商品を買った経験談

インターネットを使って商品を買うのが初めてという方には参考になるかもしれません。

そうじゃない方は読み飛ばして頂いて結構です。

『財布をネットで買う不安を解消する』へ飛んでください。

下記にあります。

初ネットで買ったのは3万円の商品

初めて私がネットで買ったものは当時3万円くらいした靴なんです。
当サイトで紹介している財布の値段の相場と同じくらいです。

今から10年くらい前になります。

20歳くらいの時でしたし、今ほどインターネットも利用/普及されていませんでした。

それに20歳の私にとって当時の3万円ってなかなかの金額です。

家の近くではどうしてもその靴は売ってなかったんですね。
だからどうしてもインターネットを使って買うしかなかったんですよ。

めっちゃ調べて調べて買いました。
何日も何日も悩んでです。

価格より安心感を重要視して選ぶ

で、私は金額が高い安いというよりも安心の出来るところを重要視しました。
いわゆる専門店での購入、でホームページなどもしっかりしているところです。

そして、商品が手元に届くまで、当時の私は不安でしたから代引きにした記憶があります。

代引きにすると代引き手数料がかかり少し値段が上がりましたが、手元に購入した商品が届くまではお金は無くなりませんから、ちょっとは安心感が増したんですね。

代引き手数料は購入する店舗によって今では無料のところもありますし、現在の私は代引きを使うことはなくなりましたね。

ほとんどクレジットカード決済をしています。カードによってはポイントも貯まりますし、お得に商品を購入することができますからね。

慣れって怖いですね・・・。というよりこれだけインターネットが普及してきおりネットで買うという行為自体が一般的になってきています。

口コミや評判、レビューは画期的な発明

口コミや評判、レビューは画期的な発明

本当に当時はインターネットで商品を買う=パチもん/偽者/騙されてる、みたいな風潮がありましたから。

ネットで買ったことを周りには言えませんでしたもん。

あと昔は口コミや評判みたいなものもなかったです。

自分が購入する前に誰かの買ったレビューが見れるというの画期的な発明ですよね。

口コミや評判があることによって、お店側も適当な商品は売れなくなるわけですから。
ちょっとしたことでも売上に響きますし、あることないことを書かれることも珍しくありません。

本当に便利になったなと思います。
当時ネットで買った靴は無事に私の手元に届きました。

でも、指定していた時間よりも遅れて届き、不安で買ったお店に電話を入れてしまった気がします。

指定していた時間から遅れるのはお店はどうすることもできないのに・・・。

そこは配送業者の交通事情ですからね。
今考えるとものすごく自分って迷惑というか心配性というか・・・。

ネットで買うのは今では普通です

そんな人間がよくインターネットを使って商品を買えたななんて思います。
(今ではサイトまで作って商品をおすすめしているなんて当時の私には考えられませんね)

でも、おそらく、初めてインターネットを使って、商品を買おうという方はこれくらい不安なんじゃないかと思いました。(私ほどではないかもしれませんが・・・)

この靴のあとにも多くの商品をネットで購入していますが、手元に届かなかったというのは一度もありません。

私が紹介している財布は値段だけを見ると決して安いとは言えない値段です。
財布の質を考慮するとそんなことはないのですが。

財布をネットで買う不安を解消する

長財布と二つ折り財布

財布をネットで買う不安には何があるでしょうか?

  • 手元に届いたときに商品のイメージが違う/想像と違う・・・
  • すぐ壊れたら、どうするの?(アフターケアはちゃんとしてる?)

などがほとんどではないでしょうか。

手元に届いたときに商品のイメージが違う

初めて革財布を購入するという人であれば多いかもしれません。

理由は革は一点一点の表情が違うということが大きな理由です。

革財布は布などではなく牛や馬など動物の皮から剥ぎ取り、加工して作っているものとなり、それが味だったり特徴だったりするんですね。

それでも納得がいかないといった場合はココマイスターにはイメージが違うといって2週間以内なら返品・返金が出来るサービスがあります。

ほぼ無条件で対応してくれます。

購入者にとってこれはすごく安心できるサービスではないでしょうか。

ココマイスターはカタログ請求もできますよ。

参考⇒ココマイスターのカタログ請求を実際にしてみた感想

壊れたら?アフターケアはある?

ココマイスターを初め、革製品を企画、製造から販売まで全てを行なっているブランドは修理やメンテナンスなどの相談などアフターケアはしっかりとしてくれます。

ケースバイケースになりますが修理も無料あるいは有料で行なってくれるところがほとんどです。

不安が解消できない

不安が解消できない

まだネットで財布を買うことの不安が解消できないといった場合は直接ブランドや店舗にメールや電話をかけて、あなたが納得のいくまで説明をしてもらうということがおすすめです。

電話の向こう側ではスタッフさんが商品を手元に取って、商品を見ながら、事細かく、「ここがこうなってて、こうなってます」といったようにひとつひとつ丁寧に説明してくれます。

私はアパレル業界で働いていた経験があるので実際にそういったお問い合わせに対して行なっていましたし、全スタッフ、ほかブランドのお店も同じ様にそういったことはしていましたから。

また、ココマイスターにはオンラインコンシェルジュサービスといった名称までがあります。

ココマイスターに関しては私自身も電話をしたことがありますが、その時に電話に出られたスタッフさんは女性の方だったんですが、すごく丁寧に対応してくれましたよ。