革財布選び方、人気色(カラー)って黒or茶?口コミ評判は?

日本製の革財布の人気ブランド

このページに訪問されたあなたは『革財布には人気色(カラー)ってあるの?』と気になっているのでしょう。

革財布の人気色は結果から言いますとあります

しかし・・・人気色(カラー)はそんなに気にするものではありません

というのも、メンズ革財布に限ってのことですが、黒や茶といった定番の色が人気色となるからです。

そして人気色というのは季節によっても変わります(メンズ・レディース問わずに)。

例えば、春や夏に売れる革財布の色はもちろん定番の黒や茶というのは年中問わずに売れる色となるのですが、春や夏という暖かい季節には赤やオレンジといった比較的暖色系の色の革財布の売れ行きが伸びます。

そして、反対に秋や冬には、やっぱり黒や茶といった定番は売れて、加えて青、紺といった寒色系の色の売れ行きが伸びるんです。

つまり、革財布の人気色というのは結果的にあってないようなものなんです。

1年を通して人気色を見ると黒や茶系を除いて全ての色がバランスよく売れているのです。

『革財布の人気色は”あるっちゃある”けど・・・”ないっちゃない”』

といった感じです。

もちろん毎年トレンド(流行)のカラーはありますが、女性はトレンドに左右されることが多いですが男性はほとんど関係ありません。

革財布の色選びの口コミや評判

革財布の人気色についてわかったところで、財布の色によるイメージは?という口コミや評判についても調べました。

会社員(男性 40代)
私は、社会人に成りたては、基本色が黒でした、30代になりこげ茶(濃い)、40代半ば以降濃い緑と、年代で変えてきました。
学生(女性 20代)
財布ってその時の歳や生活スタイル(学生、社会人)によって変わると思います。
たぶん大学生か社会人になれば又違うのが欲しくなる可能性もあります。
だから今一番気に入ってる色を買ったら良いと思いますよ。
会社員(男性 30代)
個人的には茶色ですね。茶色は苦手って人は少ないと思いますし。
派手でない方が飽きが来ないですよ。

男性、女性とそれぞれの意見がありますが、まとめると、やっぱり定番の黒や茶、ほか好きな色を選ぶのがもっとも後悔もないというような口コミや評判ですね。

革財布の選び方

革財布の購入を検討して、さまざまな選び方があると思います。

  • 直感的に!
  • 形やデザイン(柄)
  • 色(カラー)

などなど、細かくあげると人によって無数にあるでしょう。

私は革財布を選ぶときには色々と迷って悩んだ挙句に最終的には”思い切り”で買うに至ります。

迷って悩んだってことが後になって愛着になったりするんです。

結果オーライって感じですが、だからこそ迷うこと悩むことをあえてするようにしています。