運営者

管理人

こんにちは、このサイトを運営している笹岡さすけと申します。

とりあえず・・・メンズ(男性)におすすめの革財布のブログ・サイトということですので、冒頭から私が現在使っている財布の紹介からしておきます。

現在はココマイスターのマットーネオーバーザウォレットという編みこみのデザインのラウンドジップの長財布に落ち着いています。

マットーネオーバーザウォレットの口コミや評判、エイジングや人気色は?

この長財布は男性だけでなく女性にも、

  • お洒落
  • センスが良い

とか言われることも多くなかなか評判が良くて、かなりおすすめです。

30代メンズ(男性)が使う財布はめっちゃ重要かと思う

で私もいつの間にか、30代となり、立派な社会人で会社でも後輩をもつ立場になりました。

すると、やっぱり、後輩を飲みに連れて行くこともしばしばあるわけです。

もちろん、割り勘なんかには出来ません。

給料も私の方が貰っているでしょうし、なにより後輩は飲みの際にも、ある程度は私に気を遣っているはずですから、たぶん・・・

財布って人前に出る機会多くないですか?

ですから会計の際には必ずレジで財布を出すことになるんです。
そんなときにボロボロの財布なんか出したら後輩に気を遣わせることになります。

なにより、いい年齢して、ボロボロの財布を持っていることは出来ませんよね。

上司や取引先の方と飲みに行く際にもボロボロの財布では格好がつきませんし、もしかしたら、上手くいくはずの商談も上手くいかなくなったり・・・

だからといって、ハデハデのブランドものの財布は何か鼻につくと思われそうですし・・・自分もあまり好みません。

それに例えば、上司がプリウスに乗っているのに、ベンツに乗ってる後輩ってどうなの?って感じですよね。

その点、男の革財布って渋くてちょっとこだわりみたいなのが垣間見えて、持っている人物にも興味を持ったりしませんか?

ブランドや流行に流されないというか、本物志向で、良いモノはしっかりと良いモノとして判断できるみたいな。

色々と語ってしまいましたが・・・私はもともとブランドや流行ものにはそんなに興味はなかったんですが・・・

革財布へのこだわり

でもファッションは昔からずっと好きで、皮革製品/ブランドにもこだわりをもっていました。

ちなみに私が使用した財布の歴史は、

ノイインテレッセハニーセルL字ファスナー長財布口コミレビュー・感想

ルイヴィトン-Louis Vuitton-二つ折り革財布を使った口コミレビュー・感想

Tady&King(タディアンドキング)二つ折り財布を使った学び口コミレビュー・感想

とこんな感じです。

ほかにももちろんあり、このサイトの中で私の財布遍歴としてレビュー(感想)をまとめ評価したりしています。

女性のファッションは割りと流行が重要だと思っていますが、男性のファッションは流行りよりもこだわりだと思うんですね。

それが証拠に女性のレザーものってフェイクレザーが多いのに対して、男性のレザーものって本革の製品が多いんです。

それって世の中の男性はモノの本質を見る方が好きだってことなんだと思うんですよ。

そんな中で社会人になると男性はカジュアルな服装ってあんまりしなくなります。

そして財布くらいしかいつも身に付けているモノってなくなるんです。

だからこそ財布にこだわっていたいし、こだわってほしいなと思っているんです。

それに持っている財布を通してその人のことが垣間見れたりするんです。