30代男性(メンズ)におすすめ本革財布人気ブランドランキング

30代におすすめの革財布人気ブランドとはなんなの?

このページでは30代のメンズ(男性)に人気の本革財布ブランドをランキング形式で掲載しています。

一般的に財布って長く使うものとなりますので、絶対に後悔や失敗のない財布選びをしたいですよね。

  • 長く使いたい
  • こだわりや愛着を持ちたい
  • おしゃれ、センスの感じるもの

などを考慮して本物志向の皮革専門ブランドをチョイスしています。

ほぼ毎日使うものですから妥協したモノ選びはしたくないですよね。

私も本気で選んでいます。

30代メンズ(男性)革財布人気ランキング

あなたの財布選びの参考になれば幸いです。
全て皮革にこだわりを持っているブランドとなっています。

ランキングは独自の市場調査などを元に判断しています。

ココマイスター(COCO MEISTER)/株式会社ルアンジュ

ココマイスター

ココマイスター(株式会社ルアンジュ)の公式サイトを見てみる

口コミや評判でも人気のある日本製の革財布です。

定番シンプルデザインが年齢問わず人気ブランド

シンプルなデザインや豊富な種類、皮革へのこだわりなどが人気の秘密かもしれませんね。
そのデザインは、30代/40代/50代/60代、と年齢問わずに使えるものばかりです。

職人の手作業ゆえの品切れ・在庫切れ

人気ゆえに品切れ商品も公式サイトで確認すると本当によく見かけます。

しかし、全て熟練の職人さんの手作業で行なわれているため仕方がないのかもしれませんが、もう少しだけ生産量の面でも頑張って頂きたいところですね。

ただその分、愛用者や購入者に品質が高評価されているというメリットもあります。

ココマイスターではココクラブに入会すると購入した財布の破れやほつれを直してもらえるといったアフターケア(ケースバイケースで有償の場合もあり)もあるので長く財布を使いたい人にとって安心です。

日本の熟練職人が作る心温まる皮革製品/ココマイスター(サイト内記事)

ココマイスターのカタログ請求をした感想記事です⇒ココマイスターのカタログ請求を実際にしてみた感想

アヤメアンティーコ(AYAME ANTICO)

2位/アヤメアンティーコ(AYAME ANTICO)

アヤメアンティーコを公式サイトで見てみる

日本の伝統製法にこだわった皮革製品ブランドです。
アヤメアンティーコはイタリアンレザーを主に使用して日本の熟練職人が縫製しています。

2014年6月に誕生した新しいブランドでこれからが楽しみなブランドなんです。

参考⇒イタリアが誇る伝統の渋皮と日本の熟練職縫製のアンティーク製法/アヤメアンティーコ

それはイタリアのフィレンツェで革製品の技術を学びブランドを立ち上げた菖蒲智氏の皮革製品への思いやモノに対する姿勢ですね。

イタリアと日本のそれぞれの良いところを掛け合わせて上質な皮革製品を生み出している本物志向のブランドとなっています。

アヤメアンティーコの愛用者・購入者の口コミや評判についてもチェックしました⇒アヤメアンティーコの財布の口コミや評判、定番シンプルデザイン

JOGGO(ジョッゴ)/株式会社ボーダレス・ジャパン

3位/JOGGO(ジョッゴ)

JOGGO(ジョッゴ)を公式サイトで確認する

JOGGOはジブンで彩る革小物をテーマに本当に世界に一つだけの革財布(長財布/二つ折り財布)、名刺/定期入れ、iphoneケースなどをオーダメイド、カスタムデザインができる嬉しいサービスの皮革製品の専門店です。

13色からカスタムデザインオーダーメイド

13色の本革からあなた自身が選び、その組み合わせは数億通りになり、オーダーメイド依頼、注文、購入とオンライン上で全てが完結することが出来ます。

依頼、注文してからの作成となりますので最大で3週間の期間が必要となりますのでプレゼントなどでの購入の際には余裕をもって購入したいですね。

JOGGOはペア・グループ・ギフト買いでも人気

JOGGO(ジョッゴ)の購入者や愛用者の口コミや評判についてチェックしました⇒JOGGO(ジョッゴ)の財布を通販/ボーダレスジャパン口コミ評判

ペア買いやグループ買い、ギフトなど、に人気があります。
オリジナルをみんなで揃えて持ちたいといったところでしょう。

キプリス(CYPRIS)

キプリスCYPRIS

キプリス/CYPRISの公式サイト(販売店・取扱店)を確認

キプリスは「一生愛せる本質的価値のあるものづくり」を基本理念として掲げ、すべての商品に対してこだわりを持ち、美意識を高めて、モノづくりの頂点を目指しております。

ブランドとしての世間の認知度(知名度)はそれほど高くはありませんが、百貨店バイヤーからはしっかりと評価されており、10年連続百貨店バイヤーズ賞も受賞しているほどです。

キプリスの日本の職人による皮革製品作りにおいて高い技術とコストパフォーマンスが支持されています。

参考⇒キプリス(CYPRIS)長財布の口コミや評判、ハニーセルとは?

YUHAKU(ユハク)

ユハク口コミ評判

YUHAKU(ユハク)の公式サイトへ

YUHAKU(ユハク)の特筆するべきポイントとしては他社ブランドではみられない圧倒的な染色技術です。その染色技術は業界でも認められるほどとなっています。

ユハク(yuhaku)財布の口コミや評判、圧倒的な染色技術への評価

YUHAKUでは職人のことをアーティストと呼ぶほど芸術性に関してこだわっています。

染色にこだわって個性を主張した革財布を探している方にはおすすめのブランドとなっています。

注目/ジャムホームメイド(jam home made)

ジャムホームメイド

ジャムホームメイドの公式サイトで財布を見てみる

ジャムホームメイドの財布(ブランド)の年齢層は20代~30代前半くらいとなります。

定番の誕生石はプレゼントにもおすすめ

ジャムホームメイドの革財布はアクセサリーブランドということもあり、財布のデザインにもパンチングやブラックストーン、誕生石、ウォレットチェーンの着脱が考えられているなど多くの工夫が施されており、お洒落っていう言葉がしっくりきます。

コラボ(Wネーム)商品を多数展開

最近ではディズニーやスターウォーズなどとのコラボもあり、形やデザインによっては使用する年齢層に幅はありません。

stussyや印傳屋(印伝屋)、ナンバーナインなどのドメスティックブランドなどのジャンルも隔たりなくコラボしており各ブランドからデザイナー増井元紀氏(jam home made)への信頼も伺えます。

オンラインショップ限定もあり実店舗では買えない

オンライン限定での財布も販売しているので実店舗では手に入らないものもあります。
つまりオンラインショップ(ネット通販)だからこそ買う価値が生まれるわけです。

私自身が20代の頃~現在までアクセサリーなどを使っていることもあり、当サイトの趣旨とは少し異なりますが注目として掲載させて頂きました。

ジャムホームメイドの詳細関連記事を見てみる(サイト内記事)

ウォレットチェーンがつけられる革財布のオススメブランド(ジャムホームメイド)

30代おすすめ革財布人気ブランドまとめ

革財布のブランドおすすめ人気ランキングについて紹介しました。

当サイトでそれぞれのブランドについての詳細記事(雑誌やネット上での口コミ評判も加味した)も紹介しております。

自分用or誕生日や祝いなどプレゼント(ギフト)用、さまざまなあなたの財布選びのお役に立てて頂けますと幸いです。

当サイト30代メンズ(男性)におすすめブランドとしてはココマイスターとなっております。
落ち着きのある定番デザインがどんな格好(フォーマルorカジュアルetc.)にもマッチするからです。

参考⇒ココマイスターで人気売れ筋の革財布ランキング

管理人がブランド(ココマイスター)へデザインや素材、色など人気売れ筋の革財布について直接取材を行いました。

またココマイスターの革財布をデザインや素材別にもまとめています。

デザイン別まとめ

ココマイスターラウンドファスナー長財布ラインナップまとめ
ココマイスターかぶせ蓋の長財布ラインナップまとめ

素材別まとめ

ココマイスターのキングオブレザー革財布ラインナップまとめ