ウォレットチェーンがつけられる革財布のオススメブランドは?

ジャム付けている様子

『ウォレットチェーンがつけられる革財布のオススメブランドは?』ということをテーマに書いていこうと思います。

これは結論から言うと”ジャムホームメイドの革財布がおすすめ”です。

ジャムホームメイド公式サイト

ジャムホームメイドの革財布/評判や口コミ/コラボが特徴

もしあなたがウォレットチェーンがつけられる革財布を探しているということは、

  • おしゃれのため
  • 財布を落とした経験から

といった具合でしょうか?

もちろんそれ以外にも考えられますが・・・。
(それ以外・・・う~ん・・・なんでしょう???^^;)

正直普段から鞄を持つ習慣がない自分には財布にウォレットチェーンをつけるとめっちゃ安心感が高まります。

長財布を持つなら手ぶらを諦めて鞄を持ちましょう

ただ(ウォレットチェーンをつけると)服装は結構限られるので毎回毎回つけることはできませんが・・・。

ウォレットチェーンは30代でもありか?

仕事柄にもよりますが30代を超えるとあまりウォレットチェーンが付けている人はいませんね。

ただ「ありorなし」で言うと「あり」です。

それを証拠に大人の本格派革財布としておすすめのココマイスターというブランドでもウォレットチェーンを付けられる財布はあります。

ココマイスターでウォレットチェーンが付けられる財布は、

  • ナポレオンカーフヘラクレスウォレット
  • ナポレオンカーフアレクサンダーウォレット

の2種類の革財布となっています。

ナポレオンカーフヘラクレスウォレット

ナポレオンカーフヘラクレスウォレットをココマイスターの公式サイトで見る

ナポレオンカーフ アレクサンダーウォレット

ナポレオンカーフアレクサンダーウォレットをココマイスターの公式サイトで見る

(ココマイスターでは在庫切れを頻繁に起こしている商品ですから公式サイトを見た時に再販していればあなたは運が良いです)

私自身はウォレットチェーンはおしゃれアイテムとしても難しい部類に入ると考えますね。
一歩間違えると普通にダサいですから。

ただ服装に馴染んでいると30代を超えた人でもウォレットチェーンはおしゃれです。

自身が使っているウォレットチェーンと革財布の選び方によります。

私もいつもではないですがウォレットチェーンをつける時があります。
私の場合はおしゃれのためというよりも財布を落とすのが恐いというよりですが・・・。

ただやっぱりダサくなるのは絶対に嫌なのでウォレットチェーン選びもウォレットチェーンがつけられる革財布選びにもスタンダードな革財布を選ぶよりも慎重になるのが正直なところですね。

私がウォレットチェーンがつけられる革財布で選ぶのはジャムホームメイドの革財布です。
ウォレットチェーンもジャムホームメイドのものが良いですね。

ジャムホームメイド/jam home made公式サイトTOPページへ

ジャムホームメイド/jam home made(革財布一覧ページ)公式サイトへ

ジャムホームメイド/jam home made(ウォレットチェーン一覧ページ)公式サイトへ

ウォレットチェーンがつけられるクロムハーツの革財布

もちろんウォレットチェーンをつけられる革財布のブランドは他にも良いものはあります。

クロムハーツ革財布

私がいつか欲しいと思う革財布は”クロムハーツの革財布”なんですがこれは格好良いですね。

有名人や芸能人でも使っている人が多くいます。
私はそれを見る度羨ましいと思ってしまいますね・・・。

さすがにクロムハーツの革財布は値段がびっくりするくらい高いです。
20万・・・30万・・・60万という革財布まで普通にあります。

この値段はちょっと庶民(私のレベル)では手が出ません。

もちろんウォレットチェーンも(値段が)高いです。

クロムハーツの革財布は20万以上するものがほとんどですし、ウォレットチェーンも20万以上します。

※この価格を聞くとウォレットチェーンが20代のアイテムではないのが分かるのではないでしょうか?20代ではなかなか買えないと思います。

ただこれらを買うと財布の中身はすっからかんになりますよね?
おそらく財布を落とすことがあれば(財布の)中身よりも財布自体が心配になります・・・。

ウォレットチェーンがつけられる革財布はジャムホームメイドがおすすめ!

ジャムホームメイド 編み込み

そういった価格の問題もあり、ちょうど良いと思うものでジャムホームメイドの革財布とウォレットチェーンなんですね。

それでも決して安いわけではありません。
普通に高いと感じる人も多くいると思います。

おおよそ財布が2万~5万、6万くらいとなり、ウォレットチェーンが1万~3万くらいですかね?

ジャムホームメイド公式サイト

私個人の考えではまぁなんとか財布には出せる金額ですね。

財布なんか安いものを探せばダイソー(100均一)でも売ってますし、こだわりがなければそれでも良いと思います。

ただこのサイトを見てくれているあなたはこだわりを持っている人なんだと思いますが。

それでも人それぞれ財布に使える金額というものは幅があると思います。

ウォレットチェーンがつけられる革財布の素材や形のおすすめは?

二つ折り財布

ウォレットチェーンがつけられる財布の素材は革財布でないとダサいと思います。

綿のペラペラの財布やナイロンの財布でウォレットチェーンをつけている財布はウォレットチェーンの存在に負けますし、また形では二つ折りよりも長財布が好ましい(カッコイイ)と思っています。

実際に、20代の頃に二つ折りの革財布でウォレットチェーンをつけている時がありましたが、なんかイマイチだったんですよね。(完全に好みの問題かもしれませんが・・・。)

ウォレットチェーンのイメージとしてはやっぱりロックっぽいやパンクっぽいといったイメージがあると思います。

それはそれで格好良いと思うのですがゴリゴリのロックやパンクは個人的には好みではなく、やり過ぎていないくらいのデザインが好みなんですね。

それで色々と探したところジャムホームメイドが良かったわけなんです。

さり気なくおしゃれなウォレットチェーンがつけられる革財布ということです。
(もちろんウォレットチェーンは取り外しも出来るので使い勝手も良いんです)

ウォレットチェーンとウォレットチェーンをつけられる革財布で注意したいのが、特にウォレットチェーンですが・・・安物は一目瞭然ということです。

これがダサいイメージがある理由の1つだと私は考えています。

それなりの値段のモノやデザイナーが作っているモノ、ブランドのモノ(グッチやヴィトンetc.といったキレイ目ハイブランドはモノによっては微妙なものもあります)は普通に格好良いです。

ジャムホームメイドの公式サイトへではリアルタイム人気財布ランキングが毎日更新されています。

ジャムホームメイドの公式サイトへ

ココマイスターの公式サイトへ

革財布のおすすめランキング見て貰えればご理解頂けるかと思いますが、本格的な財布を末永く使いたいということであれば私はココマイスターの革財布をおすすめします。