【世の中のメンズ(男性)へ】長財布使い慣れた頃に意外とポケットに入るズボンに出会える件

長財布の持ち運び?男は黙って手ぶらがいいだろ?

私は長財布を使い始める前まではかたくなと言って言いほどに二つ折り財布にこだわっていました。

二つ折り財布にこだわっていた・・・たったひとつの理由。

その理由は「男性たるもの手ぶらが格好良いだろう?」とというところから。

長財布にバッグ(鞄)は必要不可欠かな?

ウエストバッグ特集

長財布にすると・・・バッグ(鞄)を持つことは必要不可欠になると思っていました。

長財布を持つなら手ぶらを諦めて鞄を持ちましょう

確かにバッグ(鞄)は持つようになりました・・・。

そしてバッグ(鞄)の魅力に気付かされました。

もともと財布へのこだわりがありましたが、バッグ(鞄)へのこだわりまで出てくることになりました。

鞄に入れたい日常で使いたいもの

で実は・・・日常生活でバッグ(鞄)を持つと色々なものを持ち運びたくなります。

愛用する持ち物にはこだわりをもつ【未来を決める】

ココマイスターマットーネキーケースを自信満々でもつおじさん

基本的に自分の持つモノにはこだわりを持ちたい性格です^^;
普段愛用するものが自分の未来を決めるとか思ちゃってます笑

でもこれは結構そうかな?思うこともちょくちょくあるので、こだわりを持つのはおすすめです。

ココマイスターのショルダーバッグは日常使い(財布&スマホ入れ)におすすめ【口コミ・評判】

日常生活にバック(鞄)・・・超便利です笑

ズボンのポケットに何かが入っていることすら今では気に入らない・・・嫌と思うことがあります笑

世の中には意外と長財布が入るポケットのパンツが存在していた!

男性諸君!長財布はポケットに入る!

とはいえ、私は声を大にして世のメンズ(男性)へ言いたい。

『意外や意外・・・長財布が入るサイズのポケットのズボンにも結構出会える』ということを。

長財布は使い慣れた頃に色々な発見があります。

  • 大容量
  • カードが割れない
  • お札がきれいに保てる
  • 周囲から評判が良い(なぜか?長財布というだけで「良い財布使ってるね!」と言われることがあります)

などなど。

流行のスウェットパンツとか余裕で長財布が入るってよ

で最近はファッションとしてスウェットパンツも流行っています。

スウェットパンツでは長財布が入るポケットが付いているのはそこそこにあります。

余裕で長財布が入るサイズです。

私スウェットパンツだけで5着ほど持っていますが全部良い感じに長財布が入ります。

ジャム付けている様子

(ただ、あなたが想像する様に長財布はポケットから飛び出してはいますが・・・それでも形にはなっていると思います、ダサくはない!はず・・・)

詰まるところポケットに入るor入らないは関係なかった?

しかし・・・スウェットパンツを履いてかっちりとした場にはなかなか行きづらいですが・・・しかしそれを言うとケツのポケットに財布を入れているのも「そういうかっちりとした場にはどうかな?」と詰まると結果的に一緒のところに行きつくのです。

つまり・・・ポケットに財布が入るかどうかが問題ではなかったのです。

長財布と二つ折り財布は好みで選べばいいんじゃない?

長財布と二つ折り財布

二つ折り財布が長財布に勝る部分は小さいということしかない様に感じています。

その面以外は長財布が圧勝しているのではないのではないか?と。

ただ世の中の多くのメンズ(男性)にとってはその二つ折り財布の面がいかに大きいことかという。

しかし、最終的には好みで選べば良いかと思います。

二つ折り財布と長財布を比較すると長財布が圧勝だという気持ち、考えに変わりはありませんが・・・もともと比べるものでもないのかな?というところもあります。

長財布と二つ折り財布どっちがいい?使いやすいの?

私も気分的に二つ折り財布を使っていることも今でもあります。