「友達に貰った1000円の財布を10年使う」ココマイスターというブランドをおすすめする理由は?

1000円の財布を10年使う強者へ

先日「1000円の二つ折り財布を10年使っている」という方からお問い合わせを頂きました。

そのお問い合わせの内容とは『ココマイスターをおすすする理由とはなんですか?』というものです。

で私からのその回答となります。

私のおすすめの本革財布を買うならの皮革ブランドはココマイスターというのは間違いありません。

とはいえ、ココマイスターだけでなく、アヤメアンティーコ、キプリスといった基本的には国産ブランドの本革皮革の革財布をおすすめしています。

でその中でもっともおすすめな国産ブランドとしてココマイスターの気品溢れる雰囲気漂う本格本革皮革の財布をおすすめしています。

ココマイスターをおすすめする理由

ココマイスターのおすすめする理由としては、

  • こだわりぬかれた多岐にわたるシリーズそれぞれの皮革素材
  • 日本の職人による丁寧な作り
  • ブランドとして挑戦する姿勢

などの理由からです。

豊富な多種多様のココマイスターのラインナップ

またココマイスターの公式サイトをみると分かりますが多種多様なラインナップもおすすめする理由です。

おそらく欲しい&求める財布が見つからないということはないかと思います。

もちろん、予算と見合わないという・・・ことはあるかもしれません、が思い切って買ってみる価値は十分にあるかなとも思います。

実店舗へ行って実物を見てみるのもおすすめ

ココマイスター全国各地の実店舗へ行きなさい

それかココマイスターは全国に2017年時点では、

  • ココマイスター銀座並木通り店
  • ココマイスター銀座一丁目店
  • ココマイスター自由が丘店
  • ココマイスター名古屋店
  • ココマイスター大阪心斎橋店
  • ココマイスター神戸店

の6店舗がありますので、もしご自宅の近くにあるということであれば、実際に足を運んで実物を見てみるというのもおすすめです。

実際に見ると完全に欲しくなりますが・・・。

※ココマイスター銀座並木通り店においてはバッグ・鞄のみの取り扱い店舗となるので、財布を求めて実店舗へ行くということであれば実質5店舗となります。

踏み込んでココマイスターの長財布もおすすめしてみる

最近ではオークバークシリーズなどはかなりおすすめです。

オークバークシリーズは樹木の皮革で作られる希少なモノ

そのオークバークシリーズのなかでもラウンドファスナーの長財布がおすすめかと思います。

ココマイスターオークバークブリストルの魅力&特徴は世界初の試み?樹木の皮革とは【口コミ・評価・評判】

と口コミ・評判でも高評価を得ていることもおすすめする理由のひとつです。

もちろんオークバークシリーズはそれなりに・・・お値段・価格は安いというわけではなく、どちらかというと一般的に考えて高いモノとなるかと思います。

ただ財布の皮革素材、作りなどの品質を加味した上で決して高いということにならないかと個人的には思っています。

オークという樹木の皮革で作られる希少な革財布

オークバークシリーズは牛、馬などといった本革皮革ではなく、オークという樹木の本革皮革で作られているココマイスターのラインナップシリーズとなっています。

現状、樹木の皮革で作られた皮革アイテムはほぼほぼ目にすることがありません。
かなり希少なものとなっているかと思います。

そういった希少ということもかなり心がくすぐられるポイントになっています。
もちろんそれだけでなく作りも当然ながら素晴らしいものとなっています。

長財布としての使い勝手の良い仕様もですが、革財布から香る独特の木の香りはオークバークシリーズのみのものかと思います。

とココマイスターをおすすめする理由は挙げるとキリがないくらいにあります。

3年くらいが財布を買い替える目安かな?

「友達から貰った1000円の財布を10年使う」とは、なかなか物持ちが良い・・・と言いますか・・・さすがにちょっと使いすぎている感は否めません。

1000円の財布でなくとも10年使うとボロボロになるかな?と思います^^;
それは長く使えると謳われている本革皮革の財布といえどもです。

本革皮革財布は長く使えるということもメリットとしてありますし、財布の使い方によっては10年、20年も使えるということも言われますが、嘘ではありませんが、それはやっぱり便宜上ですし・・・。

とはいえ、長くても財布は3年くらいで買い替えるのがおすすめかと思います。

財布の新調の時期やタイミングのベストはいつ?

個人的な感覚でもちょうど傷みが目に見えるのが3年くらいかと思っています、もちろん財布自体の品質によるところもあります。

ただ財布に対する飽きも出てくる頃合いかなっと。

当然モノを大切に長きにわたり使うこと自体に否定はありませんし、すごく良いことだと思います。

しかし、もし汚れた汚い、汚れが目立つ様な財布であれば、お金に対して失礼という話もあったりなかったり、この内容を信じているわけではありませんが・・・そういう考えもあるかな?と思っていることは事実です。

大人の男性に長財布が人気の理由とは『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』読んでみた【感想・レビュー】

ですのでご自身が気に入った財布を購入するのがおすすめですが・・・それよりも早急に財布の買い替えをおすすめします笑