小銭入れ(コインケース)とメイン財布を別々に分けて使うことで末永く愛用出来る!

小銭入れを買おうかと迷う

『財布を長く使いたい』と考える人が多いみたいです。
当然といえば当然だと思います。

私も出来る限り気に入っているモノ(財布に限らず)は末永く愛用したいと考えます。

小銭入れ(コインケース)と財布を分ける

で財布を末永く使う方法として、

  • 小銭入れとメイン財布を分ける
  • 別々に使う

というのもひとつの方法かと思います。

またスマホケースにカード入れが付いているもの選ぶなど・・・出来る限り色々と分けるというのはモノを長持ちさせる秘訣というかポイントだったりします。

つまり、ひとつに比重を掛け過ぎずに、消耗させない様にするということです。
やっぱりどんなけ丈夫と言われる様な財布だったとしても消耗品は消耗品です。

デメリットとして面倒かもしれない…使い勝手が悪い…

しかし面倒に感じる人はこういった使い方は不向きだとは思います。
私も経験上から現在はメイン財布をひとつとしての使い方となっています^^;

とはいえ以前に小銭入れとメイン財布を別々に使っていたこともありました。

私は結構面倒だと感じたんですね。
若かったのかもしれません。(←20代前半くらいだった様な・・・)

財布の使い方は収入の大きさにも比例するような気がします。

ただもしかすると今なら大丈夫かも?っと最近考えています。

特に大幅に収入が増えたわけでもありませんが、普段手ぶらだったのがここ最近は鞄を持つようになりましたし。

長財布を持つなら手ぶらを諦めて鞄を持ちましょう

ちょっと(小銭入れくらいなら)荷物が増えるだけですし、気に入った財布を長く使うということを考えるとアリなのではないかと思っています。

小銭入れで散歩は賄える?

長財布を使っていると気分転換に散歩でもしようと外出する際に、財布だけ持って出かけるというのがちょっと難しいです。

やっぱり長財布は大きいんです。

ただ普段から小銭入れ・コインケースと分けて財布を使っていると散歩くらいなら小銭入れだけで十分に賄うことが出来ます。

これはかなり大きなメリットだと思います。

小銭入れでめちゃくちゃ大きいという財布はあまりありませんし、ズボンのポケットにさっと入る大きさですから。

で最近はそのこと(散歩に行く)を考えて、小銭入れがちょっとほしいかもな?っと思っています。

・・・多分私の性格ですからそのうち買っていると思います^^;

今色々と探している最中ですから。

決して安くはありませんし、やっぱり身に着けるものですから気に入ったものを買いたいですからね。

あと長財布(メインの財布)もスマートに持ちたいという願望も出てきました。