60代男性(メンズ)におすすめの長財布&二つ折り財布人気ブランドランキング

このページでは60代の男性(メンズ)におすすめの長財布&二つ折り財布として管理人(笹岡)が厳選した人気ブランドをまとめています。

そして当サイトでは基本的に丁寧な作りとして世界各国から定評のある国産ブランドのみにしぼり紹介しています。

ココマイスター(COCOMEISTER)

ココマイスター

ココマイスター(COCOMEISTER) 公式サイトへ

60代男性(メンズ)におすすめの長財布&二つ折り財布人気ブランドのおすすめランキング第1位は日本の熟練職人が作る本革皮革専門店ココマイスターです。

ココマイスターの本革皮革製品(アイテム)は実際世代問わずおすすめのブランドとなっています。

私がココマイスターをおすすめするその理由としては時代に流されないシンプルかつ王道、気品溢れる雰囲気漂う、デザインであるということです。

それはきっと末永く使えるモノであり、受け継いでいけるモノでもあります。

本革皮革アイテムというのは使い続ける、使い込むことによって、味わい深くなる愉しみのあるものですから時代に流されずに長く使えるものであるというのは選ぶ基準にもなります。

アヤメアンティーコ(AYAME ANTICO)

2位/アヤメアンティーコ(AYAME ANTICO)

アヤメアンティーコ(AYAME ANTICO) 公式サイトへ

アヤメアンティーコは、イタリアの歴史、伝統にこだわり、ひとつひとつの本革皮革製品を丹念込めて作り生み出している国産皮革ブランドとなっています。

アヤメアンティーコのアヤメとはブランド創始者の名字にちなみにつけられ、アンティーコは古きを重んじるという意味合いとなり、アヤメアンティーコという造語を作っています。

王道かつシンプルなデザインの長財布&二つ折り財布のラインナップとなっていますが、ラインナップがココマイスターに比べ若干少なくなっており、選択肢が絞られるという面からランキング第2位と致しました。

キプリス(CYIPRIS)

キプリスCYPRIS

キプリス(CYPRIS) 公式サイトへ

60代男性におすすめの国産ブランドランキング第3位はキプリス(CYIPRIS)となります。

キプリスは玄人からの支持を得る皮革ブランドであり、もっとも特徴的なデザインとしてカードが有り余るほど入れることが出来るハニーセルという作りをもつ長財布がおすすめとなっています。

かつて百貨店バイヤー賞も受賞したことのある実績ももつブランドです。

YUHAKU(ユハク)

40代ユハク

YUHAKU(ユハク) 公式サイトへ

60代男性におすすめの国産ブランドランキング第4位はYUHAKUとなります。

YUHAKUのもっとも特徴的なポイントとしてはほかブランドにはない、染色技術となります。

皮革製品と作る職人の技術はもちろんですが、色鮮やかな染色技術は惚れ惚れするものとなっています。

とはいえ、人によっては派手と感じる、60代という年齢を考えると、私としてシンプルなモノである方が大人の男性として魅力があるのではないか?と思うところからこのランキング順位と致しました。

イチオシおすすめはココマイスター

40代におすすめの革財布人気ブランドを見つける

ココマイスター 公式サイトへ

私のおすすめとしてはやはりランキングでも1位としましたココマイスターの長財布&二つ折り財布がおすすめです。

ココマイスターという本革皮革ブランドは徹底してこだわりぬいた世界各国最高級の皮革素材と日本の熟練職人の技術力を組み合わせ多数のラインナップを取り揃えています。

それは長財布&二つ折り財布といった革財布のみにとどまらず、鞄・バッグ、名刺入れ、パスケース、キーケースほか革小物等と多種多様、豊富なラインナップとなっています。

どれも信頼のおける本革皮革製品となっています。