アヤメアンティーコの財布の口コミや評判『定番シンプルデザインが高評価される人気ブランド』

アヤメアンティーコの財布の口コミや評判、

アヤメアンティーコの公式サイトへ

アヤメアンティーコは茨城県結城市発の本革皮革のブランドで、イタリア産の皮革を日本職人が愛で縫製する革財布をメインとした皮革ブランドとなっています。

そんなアヤメアンティーコの魅力・・・アヤメアンティーコ-AYAME ANTICO-は良い意味でスタンダード(定番)なシンプルなデザインが高評価され支持されている本革皮革好きをはじめジワジワと人気を獲得している新進気鋭の皮革ブランドです。

でそんなジワジワと火が付いてきているアヤメアンティーコという皮革ブランドの革財布について、実際の購入者や愛用者による口コミや評判、私自身も気になるさまざまなこと、などをチェックしてまとめてみました。

それらを加味した上で、改めて管理人としてアヤメアンティーコを総評価しております。

本革皮革に対する姿勢に愛を感じる

先に私自身としては一目、二目も置いている皮革ブランドであることに違いはありません。

アヤメアンティーコを立ち上げた菖蒲智氏の本革皮革に対する愛のある姿勢はとても好感ももてて共感出来る部分も多いというのも私がアヤメアンティーコというブランドを気になる理由のひとつとなってます。

アヤメアンティーコの財布がおすすめな人

アヤメアンティーコの財布がおすすめな人は、

  • 長く使いたい
  • 経年変化を楽しみたい
  • シンプルで飽きがこない定番デザイン

などの革財布を求めている、探しているといった人におすすめとなります。

『流行に流されず100年先でも使える皮革製品をテーマ』とアヤメアンティーコは掲げています。

だからというわけではありませんが『長く使えるもの&定番的な革財布&飽きがこない』を得意としています。

アヤメアンティーコのコンセプトやテーマ

アヤメアンティーコというブランド名に込められた意味として、アヤメ(AYAME)はブランドを立ち上げた菖蒲智(あやめさとし)氏の名前と、アンティーコ(ANTICO)は”昔の、古風な”という意味のあるイタリア語となり、このアヤメアンティーコという名前から分かるようにやっぱり昔ながらの、ずっと使えるもの、を意識して作られているのです。

アヤメアンティーコ-AYAME ANTICO-のブランド・コンセプトは、

『イタリアが誇る伝統の渋革を日本人の熟練職人が縫製する、アンティーク製法が生み出す上質な皮革製品』

ということをテーマに世界屈指の皮革と世界屈指の技術の組み合わせから生み出すモノとなっています。

(イタリアの皮革は世界から定評があり、日本の技術は世界から定評があるのです)

菖蒲智氏はイタリアのフィレンツェで革製品の政策技術とアンティーク刺繍の技術を学び、日本でブランドを自ら立ち上げたという、とても常人には真似の出来ないガッツを持った人です。

アヤメアンティーコの取り扱いラインナップ

アヤメアンティーコのランナップには財布以外にも、名刺入れ、パスケース、等もあり、そのすべてが同一のコンセプトを持って作られています。

さらに詳しいアヤメアンティーコについてはこちらの記事を参考にして頂けますと幸いです⇒イタリアが誇る伝統の渋皮と日本の熟練職縫製のアンティーク製法

アヤメアンティーコの口コミや評判

アヤメアンティーコの財布の購入者や愛用者を含め、ほかラインナップ商品についての口コミや評判は、

男性 30代
1年くらい前にラウンドジップの長財布を購入しました。良い感じに経年変化をしてきています。
男性 40代
シンプルな財布を探していたところこのブランドの財布に辿り着きました。ミネルバボック独特の経年変化が格好良いです。
男性 20代
余計なデザインがないところが逆にかなり魅力的で、アヤメアンティーコというブランド自体が新しいらしく、新しいモノ好きとして購入してみることにしました。実際に届いた財布は作りも丁寧で非常に満足出来るモノとなっていました、今後に期待しているブランドです。
男性 30代
失礼ですが・・・今回なんとなく直感的に購入しました。でもやっぱり自分の直感は合っていたと思っています、次回はキーケース、それかブックカバーを通販してみようかと検討しています。
女性 20代
彼氏の誕生日プレゼントに長財布を買いました。「シンプルな長財布が欲しい」と言っていた彼氏にぴったりかな?とイントルノ・ポルタフォーリオ?という名前?の財布をネットで初めて見た時に気になり、友達に相談してから通販してみました。届いた財布もちゃんとギフト包装がされておりお洒落な感じでした。後日彼氏にプレゼントしたところとても喜んでもらえました。有難うございます。

口コミや評判を見た感想

アヤメアンティーコの購入者や愛用者による口コミや評判は、見た目のシンプルさや、定番で余計な装飾がないデザインを好んで購入しているようです。

男性はシンプルで定番のものは結構好きですからプレゼントにも最適になるでしょうね。

アヤメアンティーコまとめ

アヤメアンティーコの製品はどれを購入しても永年保証が付きます。

これはやっぱり通販で何かを買うということにあたり非常に大きなメリットかと思います。

そして基本的には修理なども無料で引き受けてくれるという。
もちろん度合によりますが・・・無理矢理付けた傷、故障などは対象外となると思います。

また皮革素材という経年変化などによるものなど、それは本革皮革として魅力や味となるものです。

でこれらのことからアヤメアンティーコは今から目を付けておいて損はない皮革ブランドかと思います。

購入者や愛用者のあいだでとても満足度が高いようです。

アヤメアンティーコの財布を公式サイトで見てみる

アヤメアンティーコ詳細情報など
店舗・ショップ名:AYAME ANTICO
販売業者:アヤメアンティーコ合同会社
販売責任者:菖蒲 智
所在地:307-0001 茨城県 結城市 結城 2141-6
お問い合わせ:電話番号0296-32-1146 メールアドレスinfo@ayameantico.jp

↓の画像をクリックすることでもアヤメアンティーコの公式サイトへ行くことが出来ます。