アヤメアンティーコ(AYAME ANTICO)ラウンドファスナー長財布を口コミ・評価

アヤメアンティーコ(AYAME ANTICO)のラウンドファスナー長財布には、

  • ミネルバボックス イントルノ ポルタフォーリオ
  • ミネルバリスシオ ポルタフォーリオ グランデ

などがあります。

イタリアが誇る伝統の渋皮と日本の熟練職縫製のアンティーク製法

それぞれアヤメアンティーコのクラシックラインのラウンドファスナー長財布とナチュラルラインのラウンドファスナー長財布となります。

今回このページではこれらのラウンドファスナー長財布について管理人の革財布マニアが評価しようと思います。

ミネルバボックス イントルノ ポルタフォーリオ

ミネルバボックス イントルノ ポルタフォーリオ

ミネルバボックス イントルノポルタフォーリオの注目する点はなんといってもミネルバボックスという皮革の定番中の定番素材(バケッタレザー/ベジタブルタンニンレザー)が使われているというところです。

ミネルバボックス イントルノ ポルタフォーリオ内装

内装にはヌバックを使用しているため、手触りもかなり良いものだと思います。

作りはラウンドファスナー長財布としてベーシックな感じですので人も選ばず特段使いにくいということはないはずです。

愛用者の口コミ&評価

男性40代
ミネルバボックスの長財布が欲しくてネット見つけて購入しました、やっぱり正解だったと思っています。
男性30代
友達から誕生日にプレゼントで貰いました、使いやすくて良い財布だと思います。

となっています。

ミネルバリスシオ ポルタフォーリオ グランデ

ミネルバリスシオ ポルタフォーリオ グランデ

ミネルバリスシオという皮革素材の注目する点はなんといってもエイジング(皮革の経年変化)が起こる早さです。

基本的に内装はよくあるベーシックなタイプのラウンドファスナー長財布です。

ミネルバリスシオ ポルタフォーリオ グランデ内装

との仕様となり使いにくいということはないでしょう。

  • カードポケットが12個
  • 札入れが2つ
  • ファスナータイプの小銭入れ
  • 隠しポケット2つ

ただ・・・逆にいうとあまり個性はないかもしれませんね。

つまり、より早く皮革のエイジングを楽しみたいという方におすすめの皮革素材でありラウンドファスナー長財布となります。

個性のある青色オルテンシアカラー

このラウンドファスナー長財布を選ぶ際に私が良いな!っと思うのは色です。

アヤメアンティーコならではの”オルテンシア(Ortensia)”というかなり個性のある青色、この色はかなりお洒落で格好良いなっと思います。

男性にも女性にも使える色だと思いますし、アヤメだけの個性的な色だと感じています。

愛用者の口コミ&評価

男性30代
特徴的な色が一目で気に入って購入を決め注文しました、ネットだけの確認だったので不安もありましたが実際に見ても想像とはほとんど変わらなかったので良かったです。
男性40代
使い始めて半年ほどが経過しましたが、すでに良い感じのエイジングが起こり始めていて今後も楽しみです。

となかなか評判も良く、でやっぱり色で選んだという意見も多い印象です。

まとめ

アヤメアンティーコ(AYAME ANTICO)の革財布を選ぶ多数の人の意見にはブランドとしての今後が楽しみだという意見も多くありました。

2014年設立という比較的新しいブランドですからそういった声があるのだと思います。

とはいえ、革財布自体も本当に良いものでブランド設立者・デザイナーの菖蒲智あやめさとし)氏の皮革製品への強い思いも感じることが出来ます。

アヤメアンティーコの財布の口コミや評判、定番シンプルデザイン

今回はラウンドファスナー長財布の評価、口コミを見ましたが他の革財布についても今後チェックしていきたいと思っています。