ココマイスターのカタログ請求を実際にしてみた感想

ココマイスターの記事

ココマイスターの革財布や革鞄の購入を検討してらっしゃる際に、その前にココマイスターのカタログ請求を考えている方が多いようですね。

それも商品購入前にカタログを見たいと気になるのは当然かなっと思います。

ですから私が実際にカタログ請求を行なった感想を書こうと思います。

カタログ請求を公式サイトから注文・申し込み

・・・まずカタログ請求はしてもしなくてもココマイスターの皮革製品の購入に関して言えばどちらでもいいのでは?と思っています。

その理由はカタログ請求をしても(カタログの)内容はココマイスターの公式サイトの情報で基本的には得れる(分かる)ものがほとんどだったからになります。

カタログが手元に届くまで1~2週間ほど

私の場合はですがココマイスターのカタログ請求を行なってから到着(手元に届く)までに約2週間ほどかかりました。

あなたの住む都道府県・地域にもよるとは思いますが・・・おそらく1~2週間くらいを見ていれば良いかと。

(公式サイトでは到着までに2~4週間と記載がありますが実際にそんなにはかかりませんでしたし・・・)

公式サイトを隅々まで見れるならカタログは必要ないかも?

それだけの期間、カタログの到着を待って、ココマイスターの革財布の購入を考えているのであれば公式サイトを隅々まで眺めている方が良いのではないかな?っと思います。

正直・・・もしかすると公式サイトの方が商品に対しても革素材に対しても詳しく書かれていると感じる人もいると思います。

今やインターネットの時代ですから新しい情報はどんどんと公式サイトから発信されています、紙媒体は紙媒体で良いところはありますが・・・

「とりあえずカタログが見たいんだ!手に取ってみたいんだ!」という場合にはココマイスターのカタログは公式サイトより請求することができます。

ココマイスター公式サイト

ココマイスターのカタログ請求をするとこんな感じで届きます

まずココマイスターの専用の封筒でカタログは届きます。

無料で請求できるのにしっかりとカタログにお金かかってます。(適当な封筒でないところに好感がもてました)

ココカタログ

中身を開けるとこういったカタログが入っています。

ココカタログ2

素材はしっかりとしていてマットな感じで結構良さげです。
(お金を取って販売しても良い出来だと思います)

ココマイスターのカタログの中身

最初にも書きましたが基本的にはココマイスターの公式サイトを見れば分かる範囲のことでした。

  • ジョージブライドルシリーズやマットーネシリーズ、ナポレオンカーフシリーズ、マルティーニシリーズ、クリスペルカーフ、パティーナシリーズ、コードバンシリーズなどの革財布や革鞄の商品紹介
  • マットーネとは何か?
  • ヌメ革とは何か?
  • ココマイスター実店舗の所在地/行き方/紹介
  • ココマイスターや皮革製品を作る職人のポリシー
  • 皮革製品の良さ

などが書かれています。

基本的にこれってココマイスターの公式サイトで書かれていることなんですよね。

スタッフさんや職人さん、使用者のインタビュー記事が欲しかった

ただインターネットからココマイスターのカタログ請求をする方っていうのはココマイスターの公式サイトから請求するのでココマイスターの公式サイトを見てるわけなんです。

つまり公式サイトとほぼ同様であれば公式サイトを見ながら商品の購入を検討して買うという行為が最もスムーズなのではないか?と思うんですね。

実際に商品が見たいというのであれば実店舗へ足を運ぶことがおすすめですね。

私はココマイスターのスタッフさんが実際に使っている革財布や鞄の紹介、職人さんのインタビュー記事、一般使用者の感想などがあるかなっていう期待を少ししていたんです。

(あれば嬉しいなっと思っていました・・・公式サイトには職人さんが作業している記事はあります)

だからといってココマイスターのカタログが悪いとは全然思いません

知らない人にとっては良いものだと思いますし結構本当にペラペラな紙というわけではなくしっかりとした作りになっています。(適当に作っているモノではないなという感想です)

画像をクリックでココマイスター公式サイトへ行くことが出来ます。