日本製の革財布は日本のみならず海外からもその精巧で緻密で丁寧な職人による作りがかなり評価されています。
その評価されている理由には縫製やコバの作りも熟練した職人ならではの丁寧な素晴らしい作りとなっているんですね。
だからこそ日本製の革財布の人気に繋がっているのでしょう。
日本製の革財布の人気ブランドとしては、
- COCOMEISTER(ココマイスター)
- GANZO(ガンゾ)
- グレンチェック
- AYAME ANTICO(アヤメアンティーコ)
- 土屋鞄製造所
- YUHAKU(ユハク)
- ソメスサドル
- ホワイトハウスコックス
- 万双
- CYPRIS(キプリス)
など数多くの皮革製品ブランドがあります。
日本製の革財布の購入を検討しているのであればおすすめの人気ブランドとなります。
私のおすすめはココマイスターというブランドです。
絶大な評価と圧倒的な日本の職人技術
もちろん、ヴィトンやグッチといった有名高級ブランドの財布も良いものだと思いますが、日本製の革財布も世界的に絶大な人気を集めているんです。
もちろん昨今では国内でもしっかりと根付いた人気があり、昔も今も一定層からはずっと支持されていますし、最近では、女性(奥さんや嫁さん、彼女)から男性(夫や旦那さん、彼氏)へ、また男性から女性へのプレゼントとしても定番のモノとなっています。
国産車でも同じですよね?
国産車って日本国内では少し人気が劣るところもありますが・・・世界的には日本の車は作りの頑丈さや丁寧さ、長く使える車として、確かな評価を受けているんですから。
中身を見て本物にこだわりたいという人であれば日本製の革財布は絶対に良い買い物となるはずです。
本革(天然皮革)の財布を購入してほしい!
まず絶対に私がこだわってもらいたいところは本革、つまり天然皮革であることに尽きます。
巷では本革ではない合皮(合成皮革/人造皮革)と呼ばれる革製品はおすすめできません。
(分かりやすいもので言えば女性のファッションによく用いられるフェイクレザーと呼ばれるような皮革が身近なものになるかもしれません)
なぜ?合皮がおすすめできないのか?というと、私自身も経験があるのですが・・・合皮は使っている内に見事に皮革がボロボロになっていくんです・・・。(ボロボロと剥がれ落ちていきます)
基本的に日本製の革財布の購入を検討しているのであれば”長く使える革財布”であったり”長く付き合える革財布”を探しているというのが本音だと思います。
それに革財布に限らず、皮革製品というものは長く使ってこそ”革の味”が出てくることにより愛着が湧いてくるものですから、すぐにボロボロになるような皮革製品(合皮)はおすすめできないわけです。
日本製の革財布の人気ブランド
私がおすすめする日本製の革財布のブランドは皮革製品を好きな方であれば必ず聞いたことがあるブランド(世間的/大衆的には知名度は低いかもしれません)だと思うので安心して購入して頂けると思います。
ただ一人一人のお財布事情(予算)は異なりますから、なんとも言えませんが・・・日本製の革財布は決して安いものではありません。
1万円はほぼ超えてくると思ってもらって間違いありませんし、2万~4万円くらいが相場になると思います。
高級有名ブランドの財布に比べれば安いですし何よりも作りは劣ることはありません。
それが日本製の革財布の何よりのメリットであると思います。