ポールスミス(Paul Smith)の三つ折り財布使った口コミレビュー・感想

部屋の掃除をする外人男性

またまた自宅を大掃除していると机の引き出しから懐かしい財布が現れました。

で、またまた私のこれまでに使っていた歴代財布の話です。

今回このページではポールスミス(Paul Smith)の三つ折り財布についての私の口コミレビュー・感想をまとめています。

ポールスミスの三つ折り財布の出会い・購入した理由

このポールスミスの三つ折り財布を使っていたのは20歳前後の頃だったと思います。(はっきりとは覚えていないのですが・・・)

で、このポールスミスの三つ折り財布は自分で購入したものではなく友達からプレゼントされた財布でした。

誕生日やお祝い事でプレゼントされた財布というわけではなく・・・その友達のお古、つまり中古の財布です。

まぁその友達が新しい財布を買ったので「財布マニアのお前にあげる(プレゼントするよ)よ」といった感じでした。

どんなデザインの財布だった?

素材はエナメルで色は白?クリーム色?ですかね。

当時自分では絶対に買わない様な形と色でした。
三つ折り財布ってなんとなく女子・レディースのイメージがあったので・・・。

正直・・・この財布はポールスミスというブランドネームがなければ使っていなかったとも思います。

三つ折り財布は使いやすかった

ただブランドネームから入ったわけですが・・・日常生活においてこのポールスミスの三つ折り財布はとても使いやすかった思い出があります。

  • 小銭入れ
  • 札入れ
  • カードポケット

と結構ガンガンに入れることが出来ました。

使い勝手も良かったです。
レジでもたつくこともなかったと思います。

年齢を重ねた30代の今使うと分からない・・・

とはいえ、この財布を使っていた当時は若いということもありクレジットカードも今ほど所持していませんし、今使うとちょっと分かりません。

もしかするとちょっと物足りなく感じるかもしれません。

このポールスミスの財布はそこそこボロボロになるまで使っていたと記憶しています。

まとめ

三つ折り財布は厚みがあるのでケツポケ財布(お尻のポケットに入れる)をするとポケットがパンパンにはなりましたが・・・笑

今では鞄を持つことが多いので長財布でも三つ折り財布でも『ドンっと来い』です。

長財布を持つなら手ぶらを諦めて鞄を持ちましょう

人それぞれの生活にもよると思いますが多くの財布を使ってきて今では長財布が一番使いやすいかなっと思っています。

※例えばこの長財布とかも使いやすかった
ノイインテレッセハニーセルL字ファスナー長財布口コミレビュー・感想

※私の人生これまででもっとも使いにくかった革の財布
Tady&King(タディアンドキング)二つ折り財布を使った学び口コミレビュー・感想

あとは手ぶらで歩きたいなら二つ折り財布ですね。

手ぶらで長財布でも良いとは思いますがお尻のポケットから三分の一くらい飛び出す長財布が不安で仕方なくなってきます・・・落ち着きません・・・私の場合は。

三つ折り財布はかなり中途半端な部類の財布の形状だとは今でも思います。

ただ結構他人の財布も気になってよく見るのですが、やっぱり三つ折り財布女性の方に多いイメージです。

あまり男性で三つ折りの財布を使っているというのは見かけません。
もちろんゼロではありませんし、たまには居ますよ。