ココマイスターマットーネラージショルダーはシンプルで飽きない高級感あるバッグ(鞄)【口コミ・評価・評判】

マットーネラージショルダーバッグ(鞄)はおすすめ皮革アイテム

ココマイスター 公式サイトへ

ココマイスターが展開する皮革アイテムのひとつとしての鞄(バッグ)のマットーネラージショルダーはイタリア最高級の天然皮革で作られています。

ビジネスシーンでもプライベートでもどんなシーンにおいてもオールマイティーに使うことが出来る比較的大容量の本革皮革バッグとなっています。

そしてマットーネラージショルダーは長く長く使える、使い続けることでより味わいの深い色合いへと経年変化(エイジング)していき、自分だけのオリジナルになっていくというのもひとつの人気の理由です。

マットーネラージショルダーの特徴&魅力とは

ビジネス&プライべートに使える大容量バッグ

マットーネラージショルダーの特徴&魅力は、やはりココマイスターがもっとも得意とする”時代に流されることのない洗練されたシンプルなデザイン”となっています。

それが大人の男性に絶大な支持をされている大きなポイントであり魅力です。

そしてシンプルな形でありながら、しっかりと設計されたことにより、型崩れが起きにくい様になっています。

マットーネラージショルダーバッグはココマイスターの日本職人の技術が詰め込まれた一級品のバッグです。

カラーバリエーションは好みで選べる4色展開

マットーネラージショルダーバッグカラバリ3色展開ココマイスター

ココマイスターでのマットーネラージショルダーバッグのカラーバリエーションとしては4色が展開されています。

  • オールドブラック
  • ブランデー
  • ビターチョコ
  • ダークネイビー

とシックにもカジュアルにも使える、より本革皮革としての経年変化(エイジング)を楽しめる、など好みで選べるようになっています。

40代、50代の大人の男性には比較的、オールドブラックやビターチョコなどのシックなものや、シックでありながらカジュアル感を残しつつといったカラーのものが人気となっている様です。

マットーネラージショルダーバッグ(鞄)の口コミ・評価・評判

ココマイスターのマットーネラージショルダーバッグ(鞄)を実際に愛用者の方々の口コミ・評価・評判をまとめました。

男性 20代
このバッグは比較的大き目で大容量となっているのが使い勝手が良くて気に入っています、どんな場所へも基本的には持って行っています。
男性 40代
しっかりと丁寧作られています、わりと手荒に扱っても大丈夫なくらい耐久性はありそうです。また大きさのわりに軽いのもこのバッグのメリットになっているかと思います、お気に入りです。
男性 50代
今回ネットでちょうど良いサイズのバッグを探していました、そのときに見つけたのがココマイスターのこのバッグでした。1ヵ月ほど悩み購入を決めました、色はビターチョコを通販で購入しました、ネットの写真で見ていると実際に手元に届くまでは多少の心配がありましたが直に見るとかなりキレイな色で良かったです、また手触りも良く高級皮革という感じで雰囲気もあります。サイズに関して言えばA4サイズのものがちょうど入る大きさ、さらに折り畳み傘も入り、本当に大容量となっており、なかなか重宝しています。
男性 30代
仕事用として使っており、周りの評判も上々でどこのブランドのモノかと聞かれるこもしばしばあり、大満足しています。

と高評価となっています。

本物皮革バッグということでやっぱりそれなりにお値段・価格は高くなっていますが、あまりそういった面は関係なく人気となっている様です。

シンプルだからこそ素材が際立つ気品漂うバッグ

マットーネラージショルダーバッグはシンプルこそ素材が目立つ

マットーネラージショルダーバッグはシンプルだからこそ素材の魅力が際立つ気品漂うバッグとなっています。

またココマイスターの最高級皮革であるマットーネは上品な印象を与え大人の男性の雰囲気をさらに格上げするものとして高評価されています。

ココマイスターを語る上で外せないのはやっぱり革財布ですが、現在はかなりココマイスターではバッグ(鞄)にも力を入れているところが伺えます。

ココマイスター(cocomeister)の鞄/バッグ口コミ・評価・評判【銀座並木通り店】

などバッグ(鞄)だけの専門店を展開するなど、そんな中で私も思うのが長財布を使うときに必ずといっていいほどに小さめ、ちょうど良いサイズのバッグ(鞄)は必要になるということです。

実際に私自身も手ぶらで居たいということを理由に二つ折り財布を長らく使っていた時期もありましたが、長財布を使ってみるそのあまりあるメリットに驚きました。

長財布を持つなら手ぶらを諦めて鞄を持ちましょう

もちろん二つ折り財布にも二つ折り財布でメリットは多いのですが、長財布も本当におすすめです。

最終的に個人の好みで選べば良いかとは本音で思っています。

そういったところでおすすめしたいひとつの皮革ブランドとしてココマイスターとなっています。

ココマイスターの公式サイトで実際に確認してみる