ココマイスター(cocomeister)の鞄/バッグ口コミ・評価・評判【銀座並木通り店】

ココマイスター鞄やバッグ

ココマイスター 公式サイトへ

オールハンドメイドの皮革製品専門店として人気・有名となっているココマイスター(cocomeister)は革財布をメインとして販売・展開していましたが・・・

日本の熟練職人が作る心温まる皮革製品/ココマイスター

ここ最近は銀座並木通り店を見ても分かるように鞄・バッグに相当力を注いでいるのです。

もちろん当然ですが革財布同様に鞄・バッグの皮革にもかなり日本の皮革職人のこだわりが詰め込まれています。

ちなみにココマイスター銀座並木通り店は鞄・バッグのみの取り扱い店舗となっています。
これは相当力を注いでいるのが伺えるわけです。

ココマイ銀座並木通り店

(銀座並木通り店以外の銀座一丁目店・自由が丘店・名古屋店・大阪心斎橋店・神戸店では革財布・革小物の取り扱いとなっているのです、店舗で鞄・バッグを押し出していくというスタイルを見るとかなりの本気度が現れています)

ココマイスターの鞄/バッグ(bag)取り扱いラインナップ

ピックアップココマイバッグ

(↑画像はココマイスターの鞄・バッグをピックアップしたものとなり、これらのほかにも多くの鞄・バッグを展開しています)

ココマイスターで取り扱い・取り揃えのある鞄・バッグの種類は多種多様です。

  • アタッシュケース(executive)
  • ビジネスバッグ(business bag)
  • トラベルバッグ(travel bag)
  • トートバッグ(tote bag)
  • ショルダーバッグ(shoulder bag)

などと様々なシーンに対応出来る鞄・バッグのランナップとなっています。

アタッシュケース(executive)

個人的にアタッシュケースはかなり格好良いと思っています。

公式サイトのラインナップ画像をみるといつも格好良いな~と思う反面・・・値段・価格は相当高いと・・・でもいつかは欲しいなと。

ビジネスバッグ(business bag)

ビジネスバッグはココマイスターで人気となっているおすすめの鞄・バッグです。

その理由は単純にお洒落でありスタイリッシュであり多くの種類の中から選ぶことが出来ることだと思います。

トラベルバッグ(travel bag)

トラベルバッグはその名の通り、旅行用鞄ですね。
ただ旅行用鞄といってもココマイスターでは多種多様の旅行鞄を取り揃えています。

カッチリとした角張った系のトランクバッグやもっともスタンダードな旅行鞄のボストンバッグなどなど。

トートバッグ(tote bag)

トートバッグは普段使いとしてかなり重宝しそうです。
どんな服装に合わせやすそうなトートバッグのラインナップとなっています。

ココマイスターのトートバッグはカジュアル過ぎないお洒落で格好良くおすすめ【口コミ・評価】

ココマイスターのトートバッグを日々使う愛用者の口コミ・評判・評価等についてチェックしてまとめました。

またトートバッグの魅力についてもまとめています。

ショルダーバッグ(shoulder bag)

財布を入れるバッグとして普段使いにちょうど良いサイズ感だと思います。

ダレスバッグ(dulles bag)

ダレスと聞いてもあまり耳馴染みのない人もいるかもしれませんが・・・少し丸みを帯びたビジネスバッグよりも若干小さめの持ち運びに便利なバッグとなっています。

セカンド鞄(second bag)

セカンド鞄ときくとひと昔前ではちょっとダサイイメージを持つ人もいたかもしれませんが、今で言うところのクラッチバッグみたいな感じです。

実際にモノを見ればダサイという感じは一切ないと思います。
むしろちょっとお洒落感さえありますよ。

愛用者の口コミ&評判は?

ココマイスターの鞄・バッグの愛用者の口コミ&評判についてチェックしました。

意見・感想・評価をチェック

男性40代
ビジネストートバッグを購入しました、これまでに使ったビジネスバッグの中で機能性も見た目もダントツで気に入っています、レザーバッグですから今後どんなエイジングをしてくれるのかも楽しみですね。
男性30代
財布、名刺入れとココマイスターで統一している・・・ただのココマイファンです笑 今回はアーバンショルダーを購入させてもらいました、再販されるのを待って購入した甲斐もありました。デザインは当たり前ですが機能性も考えられておりポケットが充実しており整理整頓が楽に出来るメリットもあり、やっぱり買ってよかったと思います。

と高評価されていることが分かります。

決して安いとは言えない・・・ココマイスターの鞄・バッグですが、これだけの満足度があるなら価値はあると思います。

デザインだけでなく機能性も考えられているのはかなり大きなメリットとなっているでしょう。

少し気になった口コミに「長時間持っていると重たく感じる・・・」という、デメリットといえばデメリットかもしれませんが・・・どんな鞄・バッグでも長時間持っていると重たく感じるのではないか?と思います。

まとめ

皮革素材はココマイスターの革財布でお馴染みとなっている、

  • ブライドルレザー
  • クリスペルカーフ
  • マットーネ
  • マルティーニ

などが使用されており、長く付き合っていくモノとしても経年変化が楽しめるようになっています。

ココマイスター(coco meister)鞄・バッグ一覧ラインナップを公式サイトで見てみる

ただの持ち物ではないということです^^