ココマイスタークリスペルカーフキーケース通販・購入は公式サイトへ【口コミ・評判・評価】

ココマイスタークリスペルカーフキーケースをもつ外国のリッチなおじさん

ココマイスター(COCO MEISTER) 公式サイトへ

ココマイスターのクリスペルカーフキーケースはドイツ名門の品格を詰め込んだキーケースとなっており、由緒ある歴史を感じさせてくれる日常を彩るアイテムです。

欧州最高級のボックスカーフで仕立てた極上のキーケースとなっています。

高価な皮革となっていますが大切に扱うことで10年でも使用出来る素材です。

ココマイスターでは2万円台で買うことが出来るので、コストパフォーマンスで考えるとかなり良いものだと思います。

ココマイスターのキーケースはプレゼント・ギフトとしても多くの方に選ばれています。

クリスペルカーフキーケースがおすすめの人

クリスペルカーフキーケースのディティールやデザインだよ

クリスペルカーフという皮革素材を使うことで丈夫で手入れが楽ということでも人気となっています。

クリスペルカーフキーケースは、皮革アイテムの楽しみ方としての味、経年変化、エイジングは起こりづらい素材なので、あまり皮革の変化を求めないという人におすすめです。

またクリスペルカーフはほかの皮革と比べると硬くなっていますので、型崩れしにくいということも愛用者には喜ばれています。

クリスペルカーフキーケースとは

クリスペルカーフキーケースに使用される皮革はもちろんクリスペルカーフとなっています。

ドイツ名門タンナーが生み出す欧州最高級皮革

クリスペルカーフとはクロムなめしの革ボックスカーフのことをココマイスターでは指します。

※一般的に皮革素材ではクロムなめしよりも植物タンニンなめしが多くなっています

ではボックスカーフとはですが=「カーフとは生後3~6か月の仔牛の皮+(短時間の)クロムなめしを施す」=それを併せてボックスカーフということとなります。

そしてボックスカーフとはドイツの名門タンナーベリンガー社が生み出す欧州最高級の皮革です。

そしてそれをココマイスターではクリスペルカーフと呼んでいるわけです。

クリスペルカーフキーケースの特徴とは

クリスペルカーフキーケースの特徴となると、

  • 革表面に水シボとよばれるシボ加工
  • シボ加工が光を反射することにより上質なツヤを作る(魅せる)
  • 曲げ伸ばしに強く丈夫な素材
  • 傷や水分、皮脂などによる汚れにも比較的強い

など比較的手間がかからない皮革となっています。

ほかの皮革素材に比べると手入れも簡単であるということもクリスペルカーフを選ぶメリットとなると思います。

経年変化・エイジングは目立ちにくいが長期的に使える皮革素材

ただ皮革の楽しみのひとつでもある経年変化(エイジング)は目立ちにくくなりますので、そういった部分を楽しみたいということを優先して選ぶ皮革ではないかもしれません。

ある意味メリットでもあるのですがデメリットになっているという感じです。

とはいえ長期間使える素材として男性だけでなく女性にも人気となっているのがクリスペルカーフという皮革素材です。

クリスペルカーフキーケース愛用者の口コミ・評判・評価

クリスペルカーフキーケースを実際にココマイスター公式サイトより通販・購入して、現在まで使用している愛用者の口コミ・評判・評価を見てみると、

女性 20代
彼氏の誕生日にプレゼントしました、かなり喜んでくれました。
男性 30代
ココマイスターでは以前に同じ素材の長財布を買わせて頂きました、そのときからキーケースも気になっており、色も併せて使いたいと黒を待って購入しました。
男性 50代
鞄、名刺入れ、手帳、ブックカバー、キーケース、財布とココマイスターでセットで買いました。かなり気に入っているブランドで見た目もそうですが、使っていても高級感があり、周りの評判も良く、よく「それどこのブランド?」と聞かれます。
男性 40代
車などの大き目の鍵はつけず、シンプルに家の鍵や事務所の鍵などと3つつけて使っています、大切に使えば10年はもつ革とのことですので今後も大切に使っていこうと思っています。

とかなり高評価となっているのが伺えます。

ココマイスターは革財布だけじゃなくキーケースもおすすめ(まとめ)

ココマイスターは長財布、二つ折り財布と当サイトでは革財布をメインに紹介していますが、ココマイスターというブランドが取り扱いアイテムは何も革財布だけではありません。

ココマイスターは皮革専門ショップです。

  • バッグ
  • 名刺入れ
  • キーーケース

とつまり、普段身に着けるものの多くのアイテムの品揃え【ラインナップ】があります。

ココマイスターの公式サイトへ行ってみる