ココマイスターパティーナキーケースの経年変化は魅力的すぎる皮革【口コミ・評価・評判】

パティーナきーけすは皮革初心者にも上級者にもおすすめ

ココマイスター 公式サイトへ

ココマイスターがシンプルで素朴な皮革素材を使用して作られたキーケース、それがパティーナキーケースです。

ココマイスターでいうパティーナ-Patinat-とはヌメ革のことです。
ヌメ革とはタンニン鞣しだけの加工しか行われていない”ザ・皮革”というべき皮革素材です。

本革皮革の経年変化(エイジング)を楽しみたいというあなたに是非ともおすすめしたいのがパティーナとなっています。

ココマイスターパティーナキーケースとは

ココマイスターのパティーナキーケースは皮革アイテム所有初心者にも上級者にもお勧めできるココマイスターの皮革アイテムのひとつです。

その理由はやはりそのパティーナ(ヌメ革)の魅力的すぎる経年変化(エイジング)というところに尽きます。

本革皮革アイテムは経年変化・エイジングが魅力的だろうよ

長期に渡り使い続けることでの素朴な皮革がどんどんと味わい深いアメ色へと変化していく様は皮革アイテムを所有するのであれば必ず一度は見てもらいたいと私自身が思うからです。

手入れ・メンテナンスも必要なし?

またキーケースという革財布に並び、日々毎日使うことになる、触れることになるであろうアイテムですから、手入れ(メンテナンス)もほぼほぼ必要にはなりません。

手の油脂で十分な皮革ケアが出来るかと思います。
ときどき皮革が乾燥しているなっと感じたときに保湿クリームを塗る程度でOKです。

もちろんヌメ革としてのより良い経年変化を求めるということであれば(特に皮革アイテム所有上級者)手入れ、メンテナンスといったケアをこまめに行うことで芸術ともいえる経年変化のパティーナを目指すという楽しみもありかと思います。

つまり本革皮革としてかなり楽しみのあるのがパティーナ(ヌメ革)アイテムということなのです。

イタリア・ワルピエ社が誇る極上皮革

ちなみにココマイスターのパティーナはイタリア・ワルピエ社が誇る極上皮革を使用して作られています。

ワルピエ社とはイタリアのトスカーナ地方にある老舗のタンナーとなります。
世界的にも高品質と認められているヌメ革です。

パティーナキーケースのカラバリエーションは4色展開

パティーナキーケース4色展開カラバリ

パティーナキーケースのカラーバリエーションは、

  • ナチュラル
  • ブラウン
  • チョコ
  • ブラック

の4色展開となっています。

個人の好みで自由に選んでもらって構いませんが、私のおすすめとしてはやっぱりナチュラルです。

理由はもっとも皮革の経年変化を楽しむことが出来るという。

パティーナキーケース愛用者の口コミ・評判・評価はどう?

ココマイスターのパティーナキーケースの愛用者の口コミ・評価・評判をまとめました。

女性 30代
主人にクリスマスプレゼントとして購入しました、センスが良いと褒められました笑
男性 20代
初めてココマイスターさんでの通販でしたが、注文後にすぐに確認メールもきて終始安心して買うことが出来ました、届いた商品も非常に口コミ通り良い商品でまた利用したいと思っています。次回は財布とバッグを検討しているところです。
男性 40代
皮革の経年変化を楽しみたくてこれを購入しました、まだまだ使い始めたばかりでほとんど変化はありませんが今後が楽しみです!
男性 50代
以前にパスケースをココマイスターの実店舗にて購入したところ、非常に丁寧な作りに感動して、初めて通販を利用しましたが届いたキーケースもやっぱりというべきか満足のいくものとなっていました。

と本革本来の楽しみ方出来るということで人気となっているのがわかります。

皮革人生はパティーナで始まりパティーナで終わる?

ココマイスターのパティーナキーケースの経年変化は本当に魅力的過ぎます。

その皮革素材の経年変化(エイジング)にはまさに悪魔的に魅せられるかと思います。

使い続ければ使い続けるほどに親しみがわき、愛着が沸いてくるという、本革皮革を存分に楽しむことが出来るモノとなっています。

皮革人生はパティーナ(ヌメ革)で始まってパティーナ(ヌメ革)で終わっても良いと思えるくらいのおすすめの皮革です。

皮革アイテム選びに迷った際には原点に立ち返ってパティーナ(ヌメ革)を買うというもおすすめです。

ココマイスターの公式サイトへ行って見てみる