ココマイスターオークバークウェスターリーは王道&クラシカルなデザインが人気の本革財布【口コミ・評価・評判】

オークバークウェスターリーはクラシカルかつ知的な印象を与える長財布

ココマイスター 公式サイトへ

ココマイスターが展開する新たなシリーズ、それがオークバークシリーズです。

オークバークウェスターリーはそんなオークバークラインナップシリーズから展開されるかぶせ蓋タイプの長財布となります。

『紀元前の製法をルーツにした英国妙技が圧巻、格式高きヴィンテージで見せる王道長財布』

とヴィンテージの風合い漂う気品溢れる長財布となっています。

ココマイスターオークバークウェスターリーの魅力&特徴とは

オークバークウェスターリーの魅力とは

オークバークウェスターリーはココマイスターのオークバークシリーズから展開されるかぶせ蓋タイプの長財布となります。

良い意味で王道かつスタンダードなデザイン(形)と、ヴィンテージ感がありながら汚くない上品な見た目の絶妙なバランスが魅力となっています。

オークバークシリーズの特徴として、動物の皮革ではない・・・ということに尽きます。
オークバークは樹木の皮を使って伝統の製法で作られた革となります。

そして、日本の熟練の皮革職人によるコバ塗りの美しさも魅力的なものとなっています。

オークバークウェスターリーは大人の男のダンディズムを加速させる

オークバークウェスターリー大人のダンディズム

オークバークウェスターリーは外装にはもちろんこと、内装にもオークバークを採用した贅沢な仕上がり、そして外装&内装を統一することでさらに味わい、存在感のある仕上がりとなっています。

オークバークウェスターリーの仕様としては、

  • 外寸=横19.3×縦9.5×厚さ2.5(mm)
  • カードポケット×15
  • 札入れ×1
  • ファスナー付き小銭入れ×1(YKK製)
  • フリーポケット×4

と使い勝手も考えられているのが伺えます。

見た目、使い勝手ともに考えこだわりが詰め込まれたココマイスターの自信作となっています。

ココマイスターのオークバークウェスターリーは大人の男のダンディズムを加速させる本革皮革アイテムです。

オークバークウェスターリーのカラーはオイルの量で変化を与える3色展開

オークバークウェスターリーのカラバリ展開

オークバークウェスターリーのカラーバリーエーションは3色展開となっています。

  • イングリッシュオーク
  • オイルブラウン
  • ブラックリーフ

と、オークバークシリーズが面白いのはオイルをより多く含ませることにより色に違いを与えているというところです。

ただ単純な色違いということではなく、色の違いにより、使い心地にも多少の変化は出てくるわけです。

デザイン・仕様は同じであってもそれは1点1点別のモノとなり、自分だけのオリジナルであるのです。

オークバークウェスターリー愛用者の口コミ・評価・評判

オークバークウェスターリーを実際に通販・購入して現在までに使用している愛用者の口コミ・評価・評判をチェックしてみることにしました。

男性 20代(会社員)
インターネット見つけて、このお洒落な見た目に一目ぼれしてすぐに買いました、届いた財布をみて想像よりも2ランクぐらい上のレベルでした、使い勝手も良くて、めちゃめちゃ気に入っています。
男性 40代(会社経営)
今回の長財布の購入で3度目となります、初めて買ったのは確かブライドルレザーのラウンドファスナーの長財布でした、それからずっとココマイスターがお気に入りの本革皮革ブランドとなっています。
男性 30代(自営業)
独特の見た目の風合いが美しく、また樹木の皮革とのことで珍しいと思って買いました、彼女に自慢したところポカンとしてました・・・彼女に男のこだわりは分からなかったみたいです・・・笑
男性 50代(ただの皮革マニア)
現在でこの財布を使い始めて半年ほどが経ちました、最初なかなか革が硬くて使いづらいなっと思っていましたが、今ではだいぶと使いやすくなり、当たり前ですが本格的な皮革財布だなっと思っています、かなり気に入りました。

となかなかの高評価であるということが伺えます。

オークバークウェスターリーは使い始めは硬くなっています。
とはいえ、それオークバークウェスターリーのみに限った話でなく、それこそ本革皮革アイテムとしての証といえるべきことなのです。

また口コミでもありますが、使い続けていくなかで徐々に柔らかく手に馴染んでくるという・・・それも経年変化であり、本革の面白い、楽しむべきところとなります。

革財布が硬くて使いにくいと感じるのであれば革財布は購入すべきではありませんし、おすすめも出来ません。

ただ、その使っていくなので自分色に染まってくる皮革アイテムは可愛くて仕方のないものとなります。

希少な本革皮革アイテムは男の心をくすぐる

樹木皮革が生み出す最高の見た目オークバーク

オークバークシリーズはこれまでの牛や馬などといった動物の皮革ではなく。樹木の皮革を用いて生まれました。

英国絶滅寸前の妙革「オークバーク」から生まれるこココマイスターのオークバークシリーズの皮革アイテムランナップは一見の価値ありです。

日本の熟練職人の技術(スキル)とイギリスの樹木の皮革の組み合わせてで生まれる、男心をくすぐる本革皮革アイテム・・・そんな希少な本革皮革アイテムはココマイスターでのみ展開されてます。

ココマイスター公式サイトへ行ってみる