ココマイスターの評判(評価)が気になる?財布を買わない理由とは?

ココマイスター買わない理由

ココマイスター 公式サイトへ

私の運営するサイトへ『ココマイスターの財布を買わない理由』というフレーズで訪問された方がいらっしゃいます。

これについてお話しようかなっと思います。

ココマイスター買わない理由???

まず、私は「???」と思ってしまいました。

買わない理由を探す”っていうのはなんかすごいなぁ。と思いましたね。

買おうと思っているからこそ検索するキーワードなんですかね?

必要ないなら買わない理由を探す手間が面倒だと思いますし、必要なければ買わなければいいだけの話かな・・・とも思うんですが。

口コミや評判が気になる気持ちは分かる

革財布はすぐに買い換える様なものではないので、ブランドの口コミや評判が気になる気持ちはわかるんですよ。

ココマイスターの革財布は決して安い買い物ではないので(安いものでも2万円以上はします)色々と気になることもあるんだと思います。

株式会社ルアンジュが展開するブランドココマイスターを公式サイトで確認する

さらにここからココマイスターの革財布の楽天レビュー公式サイト商品購入者レビューをかなりの数の確認をすることが出来て、実際の口コミや評判、革財布自体への評価も知ることができます。

旦那さん/彼氏/友人/父親/母親などにプレゼントとして購入される様な場合であれば、自分のもの以上に気になったりもしますからね。

大切な人へのプレゼントは本気で自分が良いと思ったものをあげたいですからね。

ココマイスターの良いも悪いも知って納得して購入しましょう。

ココマイスターは比較的若いブランドですし有名ブランドと比較すると世間的には無名に近いです。

日本の熟練職人が作る心温まる皮革製品/ココマイスター(サイト内リンク)

それでも、ココマイスターはインターネットでの販売力と、ここ数年での革財布のシェア率などのせいなのでしょうか?

ココマイスターというブランドに知名度が高い証拠

ただ私は考えるのですが、どんなブランドでも評価を得たり、有名になってくると、世間では賛否両論があり使ってもないのに批判する人も出てくるものだと思うんです。

最終的には口コミや評判などは参考程度にして自分で決断することが大切です。

今回のテーマとなる『ココマイスターの財布 買わない理由』とも関係がありそうです。

ココマイスターの財布を買わない理由を探す

マットーネという革の素材や特徴や加工方法

ココマイスターの財布を買わない理由を私なりに探すことにしました。

当サイトからも納得して購入して頂ける方が絶対に良いですからね。

インターネット上のココマイスターの財布を買わない理由を探しました。

すると、色々な意見がありました。

  • スタッフの対応が悪い
  • 商品到着が指定日より遅かった/早かった
  • ラッピングを頼んだのにラッピングされていなかった
  • 思っていた色とは少し違った
  • (革財布の)縫製が悪かった
  • モノによって当たり外れがある

などなど、まとめると、

  • スタッフの対応
  • 商品自体
  • 配送

に対してのココマイスターへの口コミ(悪評)がネット上で発見することができました。

  • 知恵袋
  • 教えてgoo
  • 2ちゃんねる

などでもココマイスターの話は盛んですね。

もちろん、私も『ココマイスター 財布 買わない理由』で検索してみましたよ。

色々な意見があり、「なるほどな~」っと思うこともあり勉強にもなりましたね。

ココマイスターへの口コミ/評判(悪評など)について1つずつ見ていきます。

スタッフの対応が悪かった

スタッフの対応が悪いというのは・・・これはダメですね。
ココマイスターに責任があります。

ちなみに私がココマイスターにカタログを請求した時に電話で行なったんですが、電話口は女性のスタッフによる対応で、全然親切で好感がもてたんですが。

参考⇒ココマイスターのカタログ請求を実際にしてみた感想

受け取り方には人によるところもあるんでしょうね。

人と人ですからソリが合わないといったこともあるでしょう。

中にはスタッフの声が気に入らないといったようなムチャクチャなクレームを言っている人もいますから。

商品の到着が指定日より遅かった/早かった

私は運送会社の問題かな?っと思ったんですが、口コミによるとココマイスターに問い合わせたところ、発送が遅れたということなんですが・・・。

私は”真実は分からない”というのが本音ですね。

ココマイスターに問い合わせたところで、もししっかりと発送を行なっていたとしても、謝罪してくれると思うんですよ。(もちろん、実際に発送が遅れたという可能性もあるとは思いますが・・・)

どちらにしてもココマイスターは運送会社のせいにはしないと思うんです。

結果的に購入者の手に届くのが遅れているわけですから何を言ったところで問題は解消されないわけですからね。

もしも、購入者が商品をプレゼント購入していた場合などに商品到着日が遅れると問題がありますが・・・そもそもそんなギリギリに購入するというのも問題があるかなっと思ってしまいますね。

商品がラッピングされていなかった

ラッピングについては忘れるというのは根本的にココマイスターに責任がありますね。

しかし、フォローするわけではありませんが、人が行なうことですから、忘れるということも考えられるわけです。

私は、商品の配送についてもそうなんですが、どこかで商品を購入する際に、被害というか、不運に遭うということは考えられることかなって思います。

これはココマイスターだけに限ったことではないんじゃないかなって思うんですね。

購入商品自体への不備

ココクラブに入会(無料)すると、商品に不具合が生じた際には永久保証を受けることができます。

しかも、思っていた/想像していた色とイメージが違ったといった場合でも返品・交換を無料で受けることができるんですよ。

”縫製が悪い”や”モノによって当たり外れがある”や”(商品が)思っていた色とはイメージが違った”といった様な商品に対しての不満はこのココクラブへの入会によって全て解決できます。

ラッピングについてもされていなかったという理由で返送しても大丈夫だと思いますよ。

ココマイスター買わない理由まとめ

財布をネットで買う不安を解消する

色々と口コミや評判を見ましたが、ココマイスターを買わない理由としては当てはまらないかなっと思いました。

理由はココクラブの入会や商品購入者の購入する時期などで全て解決できる問題だと思うからです。

ココマイスターへの評価やブランド自体が気に入らないという理由なら仕方がありません。

それが本当の『ココマイスターの財布を買わない理由』になるんではないでしょうか。

それ以外の買わない理由は購入者のわがままだと感じますね。

商品は何でもそうだと思いますが「買ってやってるんだ!」という気持ちで購入するようなものではありません。

売る側にも買う側にも感謝の気持ちがあり、気持ち良くというのが最も良いでしょう。

このページの最初でも書きましたが口コミや評判は参考程度にして最終的には自分で決めることがおすすめです。

ココマイスターには実店舗もあるわけで実際に商品や店やスタッフさんの雰囲気も見れます。
それに今すぐにでも電話をしてスタッフさんの対応も受けるようなことは出来ます。

こういった行為にお金は一切かかりません。

ネットでの口コミや評判を一生懸命探すくらいなら自分の目で一度確かめてみることをおすすめします。百聞は一見にしかずです。

株式会社ルアンジュが展開するブランドココマイスターを公式サイトで確認する

管理人が実際にココマイスターに直接取材をして人気売れ筋の財布についてお伺いしたことをまとめています。参考記事⇒ココマイスターで人気売れ筋の革財布ランキング