旦那や彼氏へのクリスマスプレゼントに財布を選ぶ

旦那や彼氏へのクリスマスプレゼントに財布を選ぶ

『旦那さんや彼氏へのプレゼントに財布を選ぶ』ことについて迷っている/現在検討している段階なんですね。

プレゼントする日にも色々あります。

  • クリスマスプレゼント
  • 誕生日プレゼント
  • 何かの祝い事(入学祝、昇進祝い、還暦祝いetc.)にプレゼント

などなど、私のサイトに財布をプレゼントしたいといったことで訪問される方は有り難いことに多くいらっしゃいます。

このページでは『旦那や彼氏に贈るクリスマスプレゼントに財布を選ぶ』というテーマで話をしていきたいと思います。

メンズ本革財布人気ブランドランキング3選+注目1ブランド

ですが、誕生日や祝い事などでも男性への財布のプレゼントの検討であれば普通に応用が利くと思います。

彼氏や彼女の誕生日に財布をプレゼントに選ぶ方法

旦那や彼氏に財布をプレゼント

最初に言っておきますが私は男です。

ですから女性の気持ちははっきりとは分かりません。
また男同士でも他人の本当の気持ちは分からないと思います。

気持ちというのは人それぞれですから、勝手に決め付けられると余計に腹の立つ人もいらっしゃいます。

ですから、決め付けるわけではありませんが、

  • 私が知っている限りの男(友人、知人、家族、自分etc.)
  • 考えられる範囲の男の行動や気持ち

で、財布をもらったらどうなのか?ということを想像や経験を踏まえながら書いてきますね。

ある程度は参考になるのではないかと思います。

自分で言うのもなんですが、これまでの自分自身の学生生活や趣味、行動を客観的に振り返ってみて、結構一般的な男だと思いますし、遊ぶ友達も結構一般的な奴らが多いです。

学区内で中間あたりの高校に進学する、卒業後は周りに大学に行く奴もいれば、就職する奴もいる、みたいな男性を思い浮かべてもらえるとそれが私です。

クリスマスプレゼントに財布は有りです

まず、早速結論から言うと男性に財布をクリスマスにプレゼントするのは有りです。
(もちろん誕生日プレゼントに財布を貰うのも有りなんですが)

奥さんや彼女から貰った財布を使っている男性は世の中には結構います。

おしゃれな男性への財布のプレゼント

誰でも一生懸命考えたプレゼントを貰うと嬉しい

ですが、注意するパターンがあります・・・。

おしゃれな男性へのプレゼントとして財布を選ぶのは一旦少し考えた方がいいかもしれません

その理由は、おしゃれな男性というのは、自分の持っているモノ全てにある程度こだわりを持っているということが考えられるからです。

あなたがプレゼントした財布は「有難う」と言って必ず受け取りしばらくは使うかもしれません。

ですが、あなたがプレゼントしたその財布を使い続けるかというと疑問が残ります。

ただ、ファッション(洋服)は好きだけど、財布までは手が回っていないというおしゃれさんもいます。

こういう人は鞄/バッグやキーケース、財布を長年にわたって同じものを使っているという場合が多いです。

ちょっと注意して見てみて下さい。

普段から、鞄/バッグは使いたくない、手ぶらがいい、そのため買い換える必要がない。

たまにしか使わないから、

  • 「もうこれでいい」
  • 「諦めている」

ということが多いですね。

キーケースもポケットに入れてたら見えないし、財布もまだ使えるし(お会計以外では見えないし)といった考えの人が多いですね。

鞄/バッグ、キーケース、財布を見せている、おしゃれな服屋さんのショップスタッフって店頭に居ないじゃないですか?

だから、本当にそういった小物に拘っているおしゃれな人もいれば、ほとんど気にしていない人もいるんですよ。

私は昔、服屋さんで働いていた経験があるので、これは本当です。

ちなみに、当時の私は財布に興味はあるけどボロボロという感じで、まさに下記のようなパターンです。

洋服には十分に気を配り、アクセサリーにもある程度気を配っている、鞄/バッグ、キーケース使わないというパターンのおしゃれな男性なら、ちょっと「財布ボロボロだね?」とか「この財布気に入ってるの?」とか探りを入れると、「財布はなんか革でちょっと洒落てるくらいでいいんだけど」とか何も考えずに言うパターンとかあります。

今は違いますが・・・サイトを運営しているくらいですから、財布に対して、わりとこだわりが強くなっています。

ファッションにはあまり興味がない男性への財布のプレゼント

ファッションに興味はあまりなくて、財布も結構年期入ってるって人なら、あなたが財布をプレゼントしたら、ほぼ99%喜んでくれると思います。

そういう男性は顔の表情や態度に出さない人が多いですが、あなたの居ないところでは、「これ(財布)彼女からもらったやつなんだ」と何も聞いてもない友達に自分から言ってますから。

めっちゃヘラヘラしながらね・・・。

誰でも一生懸命考えたプレゼントを貰うと嬉しい

おしゃれな男性への財布のプレゼント

旦那でも彼氏でも男性です。
だからこの喜ぶ姿勢は変わりませんよ。

あとは、

  • 付き合ってる期間
  • 結婚している期間
  • 普段からの二人の関係性

によるところが大きいでしょう。

プレゼントをもらって嬉しくない人間はいませんよ。

誰もが嬉しいはずです。

逆にあなたは旦那さんや彼氏から財布を貰ったら嬉しいですか?
あなたの今思っていることが答えになっています。

だから安心して下さい。
あなたが一生懸命考えたプレゼント必ず喜びますよ。

財布のデザインは二つ折り?長財布?

財布をプレゼントすることを決めたら、財布の形を決めないといけませんね。

長財布と二つ折り財布どっちがいい?使いやすいの?

せっかくプレゼントするんですから旦那さんや彼氏に心底喜んで貰えるものがいいですよね。

最も有効な決め方は、今現在、旦那さんや彼氏が使っている財布の形、長財布を使っているなら長財布をプレゼント、二つ折り財布を使っているなら二つ折り財布をプレゼントするといったような感じです。

長財布にもタイプがありますね、ラウンドファスナータイプや長財布の二つ折りタイプ、二つ折り財布も小銭入れの場所にファスナーが付いているタイプ、パチッと留めるタイプのものなど色々とあります。

旦那さんや彼氏が今現在その財布を使っているのは何らかの理由(使いやすいなど)があるかもしれません。

普段の会話からさり気ない探りを入れることもおすすめです。

この探りによって、

  • 「どんな財布でもいいんだな~」とか
  • 「二つ折り財布を使ってるけど、次は長財布が使いたいと思っているんだな~」

とか、あなたは色々と判断できるようになります。

探りを入れるときは旦那さんや彼氏の性格もありますから、ずっと隣にいるあなたなら旦那さんや彼氏の性格は分かっていると思います。

その辺りを考慮してガンガンリサーチしていきましょう。
旦那さんや彼氏の性格によってはズバッと聞いてもいいかもしれませんね。

当サイトでは多くの男性が気に入るであろう本革の皮革製品(財布)のブランドをランキングにして紹介していますので参考にして頂ければと思います。

良い財布が見つかるといいですね。

あと革財布をプレゼントするときなどは一緒に手入れ・メンテナンス用品も付けると相手も嬉しいと思いますよ。

革財布の手入れ・メンテナンス用品の購入ならコロニルシリーズはおすすめ