エムモゥブレイ-M.MOWBRAY-デリケート(本革用保湿)クリーム使ってみた【口コミ・評価・感想(レビュー)】

エムモゥブレイ-M.MOWBRAY-デリケート(本革用保湿)クリーム

『エムモゥブレイ-M.MOWBRAY-デリケート(本革用保湿)クリーム使ってみた』という私の口コミ・評価をまとめました。

本革皮革素材のメンテナンスグッズとして王道はコロニルシリーズかなっと勝手に思っていますので、そこからちょい外れたエムモゥブレイのデリケートクリームを使ってみました。

実際に使ってみた感想(レビュー)もしてみようと思います。

実はエムモゥブレイシリーズもなかなか世間の評判は良いのです。

エムモゥブレイデリケートクリームを実際使ってみての感想(レビュー)

エムモゥブレイデリケートクリームを実際使ってみての感想(レビュー)ですが、クリームというよりジェルっぽい感じで柔らかく、伸びも良いので非常に使いやすいです。

クリームのニオイもきつくありません。

実際に皮革に塗ってみるとしっかりと染み込み馴染んでいく感じもちゃんとあります。

価格もコロニルと比べても安いので入門用のクリームとしておすすめかと思います。

パッケージの見た目が若干コロニルと比較すると見劣りがするのは否めません。

やっぱりコロニルの方が高級感があります。

革財布の手入れ・メンテナンス用品の購入ならコロニルシリーズはおすすめ

コロニル(Collonil)通販・注文&実際に革財布の手入れしたレビュー・感想

エムモゥブレイデリケートクリームはそこまでツヤ出しは出来ない(効果はない)かな?という感じですが、皮革の手入れ・メンテナンスは出来ている感じはあります。(皮革についた細かい傷のフォローも出来ている感はあります)

おすすめしない悪いクリームではありませんが、私は多少価格が高くなりますがコロニルシリーズの方がどちらかというと好みです。

エムモゥブレイデリケートクリームの口コミ・評判・評価

とりあえず私以外のエムモゥブレイデリケートクリームの口コミ・評価・評判をまとめてみました。

女性 20代
彼氏からすすめられて今回購入しました、買って正解!だったと思っています!乾燥気味だった革バッグがしっとりとして、良い感じの色味になりました!
男性 40代
コロニルをずっと使ってきましたが、エムモゥブレイも良いですね。コロニルよりも若干水気が多い感じがあります。
男性 20代
保湿クリーム自体購入するのが初めてで知人からのおすすめとしてこれを買いました、固形のクリームかと実際に見るまで思っていたのですが割と液体に近くクリームというより白いジェルという感じです、使い心地としては良くて、革も良い感じのツヤが出てきました、これからメンテナンスにハマりそう・・・。
男性 30代
思っていた以上にゆるめのクリームで非常に扱いやすく、直に手で革に塗っています。現在はココマイの革財布のほかにレッドウィングのブーツとHTCのベルトに使っています。

とそこそこに高評価となっています。

実際に私は今回アマゾン(amazon)を利用して通販で購入したのですが、実際に多数の口コミを参考にした上で使ってみようと買ってみましたので、やっぱり口コミは参考になるかと思います。