キプリスで迷ったらシラサギレザー×ハニーセル長財布が定番人気でおすすめ?【口コミ・評判】

シラサギハニーセル

キプリスの公式サイトへ

シラサギレザー×ハニーセル長財布はキプリス(CYPRIS)公式サイトでの売れ筋ランキングでも1位としてランクインすることも多々あり多くの人に選ばれている革財布でもあります。

私としてもキプリスの財布の購入を迷った場合はキプリスならではのシラサギレザーとハニーセルの二つが同時に味わうことが出来る革財布をオススメします。

画像でも分かるハチの巣のように一風変わった作りとなっている財布の中身が大量のカードポケットとなっています。

シラサギレザーの革財布ではありませんが、ハニーセルが装備されたキプリスの革財布を買って使ってみたところハニーセルは結構おすすめです。

ノイインテレッセハニーセルL字ファスナー長財布口コミレビュー・感想

普段からそこそこの(枚数の)カードを持ち歩くことが予想されるのであればかなりオススメです、おそらく持て余すほどのポケットの数だと思います笑

ハニーセルを使い始めた頃は私もスカスカでした・・・があれば使ってしまうというのが人間です・・・。

シラサギレザーはキップスキンで白鷺レザー?

シラサギレザー

シラサギレザーはキプリスでしか取り扱いのない皮革となっています。

このシリーズに使用されている表素材は日本国内にて鞣されています。

原皮にはキップ素材を使用しており、タンニンとクロームのコンビ鞣しにより、繊維の詰まったシワの出にくい下地を作り上げ表面にはグレージングをかけて、イタリア製の薬品にてナチュラルなアンティーク仕上げをしています。

内面にはロウ引き加工したヌメ革をあわせたコンビネーションの美しい革小物です。

厳密にいうとそうではないのですが”シラサギレザー”というネーミングで呼ばれるのはキプリスだけということです。

シラサギレザーのネーミングは姫路城(白鷺城)から由来しています。

シラサギレザーはキップスキン素材となっており生後6ヶ月~2年以内の牛から採取されるヨーロッパ産の原皮です。

加工方法はタンニン×クローム鞣しとなるので通常のレザーよりも水に強く、多少の水気ではシミにはなりにくく、撥水性が高めです。(男性にとってこれは結構大きなメリットだと思います)

ハニーセルはキプリスだけのもの

そしてキプリスの長財布だけの仕様ハニーセル(意匠登録済=モルフォ/キプリス)という大量カードポケット。

キプリスで革財布を探して迷っているなら・・・私のおすすめはシラサギレザー×ハニーセルの長財布をおすすめします。

人気もありますし定番といっても過言ではないキプリスを代表する革財布ではないでしょうか。

キプリスの公式サイトへ

大量のカードポケットハニーセルがついた革財布は私も使いましたがかなり使いやすいです。

キプリス(CYPRIS)長財布の口コミや評判、ハニーセルとは?